BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

平主任・カムズ・ウィズ・ザ・レイン。
石塚です。

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」見てきました。
ジョシュ・ハートネット、木村拓哉、イ・ビョンホン
と豪華出演者の競演が実現した映画です。

全然ストーリーとか知らずに、
出演者も豪華だし見といたほうがいいかなあと思って見たのですが、
ちょっと宗教的な内容を含む映画で、感想が分かれそうな感じでした。
僕の感想も微妙(-"-;)

殺人を犯した元刑事クライン(ジョシュ・ハートネット)、
人を癒す力を持つ謎の青年シタオ(木村拓哉)、
愛に狂うマフィアのボス、ス・ドンボ(イ・ビョンホン)。
そんな三つ巴の関係が交錯するストーリー。

シタオの力はまるでKIDSという映画のようでした。
そしてクラインの殺した相手は一癖ある殺人犯で
ちょっと見ていて気持ち悪くなるような感じですが、
シオタとクラインの関係にも影響を及ぼしていたようです。

大きなストーリーの流れはわかりやすいのですが、
その根底に流れる全ての意味を掴み取るのは難しいかも。
雰囲気にはこだわりが感じられましたけどね。

残念だったのは、ス・ドンボの彼女でもあり、
シタオとも深いかかわりを持つ女性が
あまり綺麗って感じじゃなかった点かなあ。
非常に重要な役なのでもっと綺麗だと
作品としていいものになる気がしました。

いったいどういう決着を付けるんだろうという感じでした。
そしてその終わり方はやはりなんか宗教的。

面白くてわくわくするというシンプルな映画ではないので
万人にお勧めという感じではないですが見て損はないかも。

トラックバックいただきました。
気ままな映画生活
soramove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」プチレビュー
日韓米のイケメン俳優たちが共演。 女性陣にとっては珠玉の喜びになるはずだった・・・ ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/06/13 14:35
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」不確かだけど、その存在を願...
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」★★★ ジョシュ・ハートネット 、イ・ビョンホン 、木村拓哉 出演 トラン・アン・ユン 監督、2009年、114分、フランス ...続きを見る
soramove
2009/06/14 12:01
イ・ビョンホン肉体美。(爆)〜「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」〜
コレがもしね、イ・ビョンホン目当てで行くんだったら コレだけですから。 予告で見れますから。やめといたほうがええよ(!!!) しっかしすんごい鍛えてますね。 笑っちゃいました、3人の中でダントツ。 でも、彼の扱いが超軽い。 ようこんなんに出演したよなって(.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2009/06/18 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる