BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Blu-Rayにてブレードランナー鑑賞

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

平主任ファイナルカット版。
石塚です。

Blu-Rayハードディスクレコーダーを購入する前から
ちょこちょこ好きなBlu-Rayソフトを集め始めていたのですが、
現時点でこのぐらいソフトが集まってます。


バイオハザードとマトリックスが3作ずつあるので、
それも数えると全部で15作品。
いつの間にやら結構集まったなあ(笑)


ほとんどが既に見たことがある映画ばかりですが、
ブレードランナーとレントだけはまだ見たことないんですよね。
見てない作品も安くて評判良さそうなので買っちゃいました。

そして初のBlu-Rayソフト鑑賞として
ブレードランナーを実際に見てみましたヽ(´ー`)ノ

見たバージョンはファイナル・カット版。
1982年公開の作品なのでかなり古い映画ですが、
古さを感じさせない超美しい映像がすごかった。
まさかここまでキレイだとは。

未来都市の様相を呈した映像は
今見ても全く古くなくて超緻密。
空気感とか雰囲気とかも非常にリアルでした。
これがBlu-Rayの画質なんですね( ゜_゜;)

そしてAVアンプで再生する音質もばっちりです♪

ただ、画質も音質も良かったのですが、
内容はイマイチ満足できず(-"-;)

人間そっくりなレプリカントというアンドロイドを狩っていく
ブレードランナーのハリソンフォード。
もう少し心にぐっとくるドラマ性を期待してましたが、
なんだか物足りない。

なんか全体的にゆったりとした間で進み、
一つ一つの場面の雰囲気は良いのですが
全体的に説明不足だったり表現不足というか物足りない。

レプリカントを作っているタイレル社の社長秘書との絡みも
いまいち盛り上がらず中途半端な感じ。

これから盛り上がって行くのかなあと思っていたら
最後あっけなく終わってしまいました。
うーん残念。

でもとにかくすごくキレイな映像の良さに感激です。
早く他のBlu-Rayソフトも見てみたくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

Blu-Rayにてブレードランナー鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる