BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スタートレック」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

平主任トレック。
石塚です。

試写会にて映画版の「スター・トレック」を見てきました。
5/29より公開です。

いやー実に面白かったです。

まず今までの僕のスタートレック歴を話しておくと、
スポックが出てた最初の方のやつをテレビでチラ見してたぐらいで、
一話分まともに見たことはなく、話も全然わかりません。

唯一ちゃんと見たのが劇場版9作目となる
「スタートレック 叛乱」というやつ。
試写会にはまっていた大学生時代に公開され、
当たったので見たという程度。
面白かった記憶はありますがもう内容忘れてます。

で今回見たスタートレックですが、
内容としてはどうもスタートレックZEROみたいな感じの作品で、
初期シリーズのメンバーがいかにしてチームになったかという
感じの作品でした。

ジェームズ・T・カーク、スポック、マッコイ、
スコット、ウフーラ、スールー、チェコフといった、
まさしく初期メンバーの若かりし姿の活躍が描かれてました。

若いだけあってまだまだ未熟だったり、
個性が見え隠れするような感じで
カーク船長とスポックの関係が見所。

何も知らない僕でも十分楽しめるストーリーと迫力で
非常に楽しめる作品でした。

初期シリーズが好きな人にとってはたまらないでしょうね。
いや、初期シリーズとの矛盾点が見えて
逆に楽しめない部分もあるのかも!?

カーク船長演じるクリス・パインと
若かりしスポックを演じるザッカリー・クイントの
演技には目を見張るものがありました。
カークの熱血さとスポックの冷静さが良い味出してます。

これを見ると初期のスタートレックが見たくなりますよ!

スタートレックファンもスタートレックを知らない人も是非ヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スター・トレック」これは、傑作!
[スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/05/21 19:15
スタートレック(2009年、アメリカ)
 この映画は、ファミ通の試写会で観ました。 試写会の会場を見渡したところ、男女の比率はおよそ半々ぐらい。又、若い人が比較的多かったように見受けられました。 監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイ ...続きを見る
泉獺のどうでも映画批評
2009/05/22 15:05
「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...
「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/06/17 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「スタートレック」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる