BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドロップ」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

俺もヒロシ。
石塚です。

お笑いコンビ品川庄司の品川こと
品川ヒロシ(映画に携わる時はヒロシ?)が
原作・脚本・監督を勤める映画「ドロップ」を見てきました。

いやー期待していた以上に面白かったですヽ(´ー`)ノ

クローズZEROと同じく不良映画ってことで比較されそうですが、
クローズZEROはちょっと現実感がないストーリーだと感じたのに対して、
こちらは品川さんの原体験が元になっているだけあって
非常に身近な感じの不良映画になってました。

笑える要素もあり、感動できる要素もあって
どれもちょうど良い程度に描かれていてうまい。

なんといっても主役の成宮君がいい!
彼の表情とか言動とか動きとかとにかく抜群ですね。
この役をこれ以上ないだろうって言う演技で演じきってました。
僕と同じ名前なのでヒロシには感情移入も出来ましたし。

公式サイトを見ると、最初成宮君にこの役をやらせるつもりじゃなかったけど、
本人がヒロシ役を希望して、髪を赤色に染めて登場したのを見て任せたところ、
実際に映画が完成したら監督自身も成宮君以外考えられないと絶賛するぐらい
はまり役になったとの事。

ほんとはまってました。

また、水島ヒロさんは今まで彼が演じるのを見たことない
タイプの役を演じてましたが完全に役になりきってましたね。
役者になればこんな風に全く違う役になりきれるのかと感心させられました。
すばらしかった。

金属バットでの喧嘩とか痛々しいシーンも多かったですが、
実際喧嘩するとき、本当にあんなので力いっぱい殴るんですかね?
そうだとしたら僕には絶対無理だ(・・;)
一発で死にそうだ。。

この映画めちゃくちゃ良かったので非常にお勧めです。
品川さんもブログで「ゴールデンウィークにドロップを見よう」言ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年映画年間ベスト10
2010年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2010/01/01 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ドロップ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる