BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フィッシュストーリー」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

結構良い歌。
石塚です。

ずーっと見たかったのに新作を追いかけるのに忙しく
なかなか見にいけなかった映画「フィッシュストーリー」を見てきました。

伊坂幸太郎さん原作の映画で、監督は同じ伊坂さん作品
「アヒルと鴨のコインロッカー」も映画化している中村義洋監督です。

いやー実に爽快な映画でした。
僕が大好きな種類の映画です。

一つの曲を生み出すまでのストーリーから、
その曲を聞いた人への影響、
そして影響を受けた人の反応、
世代を超えて連鎖して行く出来事。
それがやたらでかい話に(; ̄O ̄)

直接関係ないやんと思うものもありますが、
この映画はそんな小さなスケールで描かれてない気がしました。
別の時代をちょこちょこ進める見せ方も良いなあ。

人々のちょっとした行動や考えが
誰にどんな影響与えてるのかわからないですが、
何気ないいろんな事が影響し合ってるんだろうなあって思いました。

もうすぐ終わってしまうかもしれませんが、
気になっていた人は必見です!

伊坂さんの重力ピエロも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年映画年間ベスト10
2010年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2010/01/01 00:01
「フィッシュストーリー」を読んだ
フィッシュストーリー=ほら話。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2010/04/25 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィッシュストーリー、面白そうですね。
wasuremono
2009/05/01 08:37
良いですよ!
終わらないうちに是非!
石塚@BIGLOBE
2009/05/09 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「フィッシュストーリー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる