BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「余命1ヶ月の花嫁」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

余命1ヶ月の花嫁の執事。
石塚です。

試写会にて「余命1ヶ月の花嫁」を見てきました。
実話を基にしたストーリーです。
榮倉奈々さん、瑛太さん主演。
5/9公開です。

タイトルからもわかるように
死んでしまう運命にある主人公の千恵さんの物語。

映画の中でも出てくるのですが、
彼女はテレビの取材を受けています。

それが実際にドキュメンタリー番組として
放映され話題になってたんですね。
この映画を見るまで全然知りませんでした。

ヒロインが死んでしまうというだけでも
どう考えても泣けるに決まっているストーリーですが、
かなりうまく作られていて実話だというのもあいまって
何度も泣いてしまいました(T-T)

シーンが変わってストーリーが進むところもありますが、
一つ一つのシーンはややゆったりとした間がある感じで、
変に急いでないところが良かったです。

非常に丁寧にしっとりと描かれており
久しぶりに真剣に映画に見入ってしまいました。

映画の中の二人はかなり演技がうまく、
リアルにカップルという感じに見え感情もかなり重なりました。
2人の泣きの演技とかも自然でほんとうまかったなあ。
相当主人公と気持ちを重ねながら演じてたんじゃないでしょうかね。

ここはそら泣けるやろってポイントはたくさんあり、
僕がそっと涙していると周りからもすすり泣く声が。。(・・;)

この映画では「まったく泣かせようとしやがって。。」なんて思う必要なし。
もちろん脚色している部分はあると思いますが実話としてちゃんと見ないと。
そんな気で見ていたので真剣に見られたのかもしれません。

柄本明さんが父親役で出てましたが、
彼にも泣かされるシーンがありました。
悪い役をやることも多い人ですが今回はちょうど良い感じだったなあ。

ただ一つ残念だったのは主治医の先生。
飄々とした演技がなんだか映画の雰囲気にあわない。
感情的な演技でもなく、冷静に患者を見守る温かい演技でもなく
なんだか私の人生に関係ない患者という感じの演技でした。
うーんもうちょっと何とかできなかったのかなあ。

とにかくこういう映画嫌いじゃない人には非常にお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
余命1ケ月の花嫁 まとめ動画
乳がんと闘って24歳の若さで他界した女性の、闘病生活に密着した感動のドキュメンタリー! 今年5月10日と11日の2日間、夕方のニュース番組『イブニング5』の特集コーナーで放送された「24歳の末期がん」は、放送終了後、スタッフの予想以上の反響があった。その中の多くは.. ...続きを見る
YouTubeで見つけた今が旬の動画
2009/04/25 03:47
「余命1ヶ月の花嫁」プチレビュー
オープニングで長島千恵さんのメッセージが 挿入されて感銘を受けました。 日々、日常を生活していて明日は当たり前のように 訪れて過ぎ去っていく。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/05/13 06:20
余命1ヶ月の花嫁
今日から公開されましたね〜 ...続きを見る
三十路女の奮闘記 〜キャラ顔ウーマン〜
2009/05/14 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
現在、この映画と乳がん検診のPRを兼ねて、「さくらパンダ号」という乳がん検診車のキャラバン隊が、全国縦断中です。
実際に、この検診で乳がんに罹ってる事がわかった人が何人も出てるそうです。皆、初期という事で「余命1ヶ月」なんて事にはならなかったそうですが。

乳がんの事は知ってても、実際にマンモグラフィー検診を受けた人は、ほんの数%しかいないそうです。この映画をきっかけに、受診する人がどんどん増えてくれればいいんですけどね。
讃岐屋
2009/04/25 03:57
基本的に、ハッピーエンドの作品を観たい私ですが、
榮倉奈々さんも、瑛太さんも大好きな俳優さんなので、見に行ってしまいそうです。
きりん
2009/04/25 09:38
>讃岐屋さん
へーそれは知らなかったです。
映画の中で主人公がテレビの取材を受けるのも
若い人が早期発見できれば私みたいにならない
からという理由だったのでそれを実際にやってるんですね!
少しでもこの活動が役に立つといいですねー。

>きりんさん
見る価値あると思います。
是非見て欲しいなあ。
石塚@BIGLOBE
2009/05/01 00:15
榮倉奈々さんファンに対しての態度悪すぎ
握手ぐらいしててもねと思うよ。かなりムクレタ顔するんだってーまぁ性格の問題かもしれんけど。代わりに瑛太がしてくれたとか。
性格わるわる。
ましてや演技も×だしね。
LLdg
2009/05/08 12:36
そうなんですか?
でもやっぱり彼女は良い演技してますし
癒し系の演技なので大好きですヽ(´ー`)ノ
石塚@BIGLOBE
2009/05/09 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「余命1ヶ月の花嫁」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる