BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「GOEMON」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/04/23 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

HIRASHUNIN。
石塚です。

CASSHERNに続く紀里谷和明監督作品第2弾
GOEMON」を試写会で見てきました。
5/1より公開です。

CASSHERNが個人的に期待はずれで、GOEMONの
予告編を見ているとCASSHERNと映像の質が似ていたため、
今回も大丈夫かなあと思っていました。

でも石川五右衛門を中心とする題材は面白そうなので、
期待半分不安半分という感じ。

実際映画見てみて一気に不安が吹き飛びました。
これはこれはすげー面白かったヽ(´ー`)ノ
ストーリーも役者も、不安だった映像もどれも良かったです。

織田信長が明智光秀に倒されてその後政権を握る豊臣秀吉。
織田信長の忍である服部半蔵とその弟子、石川五右衛門と霧隠才蔵。

信長亡き後、服部半蔵(寺島進)は徳川家康の忍に。
霧隠才蔵(大沢たかお)は石田光成(要潤)の忍となり侍を夢見る。
そして石川五右衛門(江口洋介)は誰にも仕えず自由に生きる。
また、石田光成は秀吉の家臣でありながら秀吉暗殺を企てている。
それぞれがそれぞれの思いを胸に時代が動いていく。

いろいろあって非常に映画にしやすい歴史ですよね。

心配していた映像は独特の世界観を作り上げていて、
アクションシーンは若干不自然なのですが迫力はあり楽しめます。
アクションシーンはまるでゲームの様な作り方。
映画版キューティーハニーで使われていた
実写をコマドリしていくハニメーション(造語)にも近いテイストでした。

江口洋介さんはもともと好きな役者さんでしたが、
石川五右衛門の自由奔放さもドンピシャ似合っていて、
アクションも格好良かった。

そして大沢たかおさんもすばらしかった。
この映画の中ではいろいろな表情を見せる難しい役立ったと思いますが、
最後の最後まで見せ場も多くて、ほんと良い役者さんだと思います。

あと茶々を演じた広末涼子さんも良かったです。
髪型が良かったのかもしれませんが(笑)
最近いろいろな映画に引っ張りだこで、
僕が見た「子猫の涙」、「おくりびと」、「GOEMON」は
全部役の雰囲気は違いますがどれもうまくこなしてました。
江口さんとは前クールのドラマ「トライアングル」でも競演してましたね。

要潤さんは今回は悪い役でしたが、
顔も雰囲気も悪い感じをプンプン匂わせていかにも嫌なやつ。
最近見る機会はやたら多く感じるのですが、
幅広い役をこなしてきたなあと関心します。

他にもカリスマ性を漂わせまくりの織田信長演じた中村橋之助さん、
嫌な豊臣秀吉を素でこなしていた奥田瑛二さん、
幼少時代の茶々を演じた福田麻由子さん、
青年時代の五右衛門役の田辺季正さん、
そして猿飛佐助役のゴリ。
あげたらきりがないですがほんと役者さんはみんな良かったなあ。

青年時代の才蔵をなんと佐藤健さんが演じてましたが、
出番も少ないこともあり、今回はあまり目だってなかったのが残念。

とにかくストーリーも映像も役者も僕は大満足でしたヽ(´ー`)ノ
ゴールデンウィーク映画にはGOEMON一押しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOEMONを見よう
&amp;#63903;&amp;#63903; GOEMON見に行ったぞ〜! &amp;#63903;&amp;#63903; こいつぁ、たまげた!ビックラこいたっ! ※GOEMONオフィシャルサイト → ここ 日本映画もここまで、スペクタクルに出来るんだ〜。&amp;#63890; K−20の時も、なかなか.. ...続きを見る
1965’s盛り上がりの夜空に☆新
2009/05/03 07:35
GOEMON
 昨日は映画「GOEMON」の封切りの日だったので、さっそく観にいってきた。何しろ毎月1日は映画の日ということで、1000円で入れるのだ。「GOEMON」とは天下の大泥棒石川五右衛門のこと。織田信長亡き後の豊臣秀吉の時代を駆け抜けた一人の男の物語だ。○茶々... ...続きを見る
時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の...
2009/05/03 08:55
「GOEMON 」前作CASSHERNから進歩が見えた
「GOEMON 」★★★ 江口洋介 、広末涼子 、大沢たかお 、ゴリ 主演 紀里谷和明 監督、2008年、128分 ...続きを見る
soramove
2009/05/10 23:24
2009年映画年間ベスト10
2010年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/12/31 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「GOEMON」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる