BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レイン・フォール/雨の牙」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/04/21 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

牙なし平主任。
石塚です。

レイン・フォール/雨の牙」という作品を見てきました。
椎名桔平、長谷川京子、ゲイリー・オールドマン主演。
4/25より公開です。

原作は全米のベストセラー。
ゲイリーオールドマンらハリウッド俳優も出演し、
監督はトウキョウソナタの脚本家マックス・マニックス。

日本映画ですがハリウッド感が漂ってました。
英語の台詞も随所にありますしね。
舞台は東京です。


壁紙はこちら

映画は事件が始まって徐々に盛り上がっていくというよりは、
始まるやいなや緊張感に包まれて見せ場の連続。
効果的な映像の演出も手伝って非常に魅せてくれる映画でした。

ただ、目立つイヤホンつけてあんなにバレバレな感じで
尾行するのはどないやねんって思いましたけどね(笑)

追われる側の椎名桔平演じるジョン・レインと、
追う側のCIAのゲイリーオールドマン演じるウィリアム。
怪しげで善と悪の両方の顔を持ち、何かを秘めてそうなジョンと、
執拗に追いかけて手段を選ばないウィリアムが対照的でした。

長谷川京子さんとか、清水美沙さんとかもなかなかがんばってました。
他の日本人キャストも良い感じでした。

ただ面白くて格好良いんだけど、随所で詰めがプロっぽくないような。
前半に比べて後半は僕の中ではあまり盛り上がらなかったのが残念。

でも全体的にまとまってて見応えがあり、おすすめしやすい映画です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイン・フォール/雨の牙 を観ました。
他に観たいものがあったのですが?パートナーのスケジュールが合わず… ...続きを見る
My Favorite Things
2009/05/04 10:07
レイン・フォール/雨の牙-★★-
まぁ原作ものによくありがちですが、膨大な物量の物語を2h程度に縮める場合いろいろな説明やエピソードを切りまくるしかないわけで。本作も多分そういう悲劇があったんじゃないかなぁ〜って気がします。 ...続きを見る
not simple.
2009/05/06 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「レイン・フォール/雨の牙」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる