BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイラブハリケーン

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年スノーボード2回目。
石塚です。

土日はまたもやスノーボードに行ってきました。
今回はBIGLOBEの人間を中心とした総勢11名での大所帯。
毎年一回ぐらい行ってるんですよね。

今回は初の新幹線移動でした。

今までのスノボはすべて前日の深夜に集合してバスに乗り、
当日の早朝に現地に着くというスケジュールでしたが、
当日の朝に新幹線で移動するスケジュール。

新幹線だと移動は楽でしたが、
自由席だったので座席は熾烈な争奪戦。
行きは非常に込んでました。
帰りは比較的空いてました。


場所は昨年と同じ斑尾高原。


2日間とも晴天で非常に気持のよい2日間でした。


昨年は猛吹雪で苦しめられた非常に斜度のきつい上級コース。
今回は晴れていたのでなんとか楽しめました。
一回しか挑戦しませんでしたけどね。


広くて気持の良いコースです。


ここはでっかいジャンプ台があるんですが、
ちょうどジャンプしているところを写真に撮れました!
とてもじゃないですが僕は挑戦できませんけどね。


人が踏み込んでない雪ってとても美しいですよね。

2日目の後半は非常に風がきつくて、
リフトがいくつも止まってしまったぐらい。

スカイラブコースというのを何度か滑ってたのですが、
滑っている最中も風がきつくてまるでハリケーン並み。
スカイラブハリケーンやなあと思って滑ってました。
キャプ翼ですな(笑)

斑尾高原は最後リフトに上らないと帰れないんですが、
その最後のリフトが風で止まってました( ̄□ ̄;)!!
なので疲れているのにリフト一つ分山を歩いて上りました。
これはきつかった、、、

異動して以来飲む機会が減っていた面子と久しぶりの宴会も
相変わらずで面白かったです。

斑尾高原はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

スカイラブハリケーン BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる