BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハルフウェイ」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/02/13 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

タイトルも絶妙。
石塚です。

休日3本鑑賞に続き、今日は試写会にて
ハルフウェイ」という映画を見てきました。
北乃きいさんと岡田将生さん主演です。

ドラマ「ロングバケーション」や「オレンジデイズ」で知られる
脚本家北川悦吏子さん初の監督作品です。
2/21より公開。


壁紙はこちら

いやーこの映画めちゃくちゃよかったです(・・;)
青春ど真ん中な映画。

映画全編がナチュラル仕立てで
映像や台詞がすべて自然な仕上がりなのですが、
それゆえにリアルさがうまく醸し出されていたと思います。
まるでドキュメンタリーのよう。

実際に出演者のアドリブに任せた演出を行ったらしく、
このナチュラル演技を成功させた主役の2人にも才能を感じます。

学生の頃良く似た経験をした人には非常に懐かしく共感でき、
自分の学生の頃はこんなのなかったなあという人にとっても
こういう青春ってあるんだろうなあと想像できるんじゃないでしょうか。

ストーリーはシンプルで実際によくありそうな題材なのですが、
演技のリアルさと主人公の成長する姿によって非常に引き込まれました。

時には自分本位だったり、時には相手の事を真剣に考えたり。
こころは常に揺れ動くもんですよね。
揺れ動きながら本当に大切なものを見極めていければいいのかな。

リアルすぎて笑えるシーンも多くて楽しめます。
ラブファイトでも北乃きいさんと競演していた大沢たかおさんも共演。
彼も若者のナチュラル演技に参戦し、実にいいアクセントになってました。

キラキラしたものをもう一度思い出したい方は必見です。

良く似たナチュラルテイスト映画は
石川寛監督の「tokyo.sora」「好きだ、」あたりかな。

トラックバックいただきました。
@もろいことない?チャングムにくびったけ
シネマ親父の“日々是妄言”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ハルフウェイ」試写会
「ハルフウェイ」の試写会に参加しました。 ...続きを見る
@もろいことない?チャングムにくびったけ
2009/02/13 22:51
「ハルフウェイ」いいなあ、こんな恋愛したかった〜!
[ハルフウェイ] ブログ村キーワード  脚本家・北川悦吏子、初監督作品。「ハルフウェイ」(シネカノン)。主演、北乃きい&岡田将生。フレッシュな顔触れが、フレッシュでカワイイ、ラブ・ストーリーを見せてくれます。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/03/06 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私も試写会で観ましたが年の差なのか、のれませんでした。いいテーマなのに表面的に扱い過ぎてしまったという感じがしました。
stanaka
URL
2009/02/13 22:55
この映画は好きな人にははまりそうですが、
嫌いな人は嫌いかもしれませんね〜。
石塚@BIGLOBE
2009/02/16 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ハルフウェイ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる