BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/01/20 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

数奇な平主任。
石塚です。

試写会にて「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見てきました。
2/7より公開です。


壁紙はこちら

なんとこの映画でようやく今年2本目です。
久しぶりにブラッドピットを見た気がします。

2時間47分という超大作なので、
こんなに長い時間見たくないなあと見る前から不安でしたが
いつの間にか見入ってしまって長さは気になりませんでした。

この映画は生まれた瞬間年老いていた主人公が、
次第に若返ってい、いずれは子供がえりしていく
という奇妙な人生を送った男の映画。

映画を見てみると時間をさかのぼるという
奇妙な男の人生をじっくり時間をかけて描かれており
大変楽しく見ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

もっと大胆に年齢が変化して、
その変化した年ごとに何かエピソードがあって
さて次の年齢みたいな感じの展開を想像していたのですが、
もう少し繊細で丁寧な感じ。

そしてもちろん年齢にあわせて見た目も変化していくのですが、
主人公のベンジャミン・バトンだけでなく関わる周りの人も含めて
非常に自然ですばらしかったです。

若さも自然だし少しだけ老けた感じやどっぷり老けた感じなど
微妙な変化にもこだわりを感じました。

数奇な人生を送る男の話ですが、
もしも本当にそんな人生があったらこんな感じかな?
と思わせてくれることに成功していますね。

こんな人生ないでしょうけどなぜかリアル。
お勧めです。

トラックバックいただきました。
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
soramove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)今回の映画は、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。本作「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、80代で生まれてだんだんと若返っていくの男の姿を描いたファンタジー的な人間ドラマです。監督は『セブン』のデヴィ... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2009/01/21 16:12
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
仕事を早退させてもらって、新宿厚生年金会館に『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の試写会に行ってきました。 早退予定の時間前に3時間に及んだ電話でのテクニカルサポートの案件があって、予定時間に退社できないはその対応が長引いた分昼休憩もとれないで踏んだり蹴った ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/01/28 00:50
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」ある男の幸福な一生
「ベンジャミン・バトン」★★★★★オススメ ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 主演 デヴィッド・フィンチャー 監督、2008年、167分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/02/15 01:32
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
文豪アーネスト・ヘミングウェイ同様、「失われた世代」に属する米国の著名な純文学作家、F・スコット・フィッツジェラルド(1896年―1940年) の小説(角川文庫所収)を映画化したファンタジー・タッチのヒューマン・ドラマ「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(2008年、米、167分、パラマウント映画配給)。この映画は80歳の老体で生まれ、年をとるにつれ若返っていく男ベンジャミンの波乱に富んだ生き様を描きながら、人生とは何かというテーマを追求した作品だ。監督は「セブン」や「ファイト・クラブ」... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/08/01 00:24
ペットボトル500ml 激安です!
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/31 13:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる