BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園イルミネーション

<<   作成日時 : 2008/12/24 01:52   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

平主任ネーション。
石塚です。

昨年紅葉や銀杏を見に昭和記念公園に行きましたが、
今年は同じ場所にイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーションは12/5(金)から12/25(木)まで実施しているのですが、
僕が行った23日の祝日の後は平日だけなので、この記事を読んでから
行くのはちょっと難しいかな。


入り口を入ると巨大シャンパングラスツリーがお出迎え。
緑、赤、オレンジ、青など色が変わってすごくきれいですヽ(´ー`)ノ


そして銀杏並木の間にあるカナールの中にも
シャンパングラスツリーが設置され光にあふれていました。


斜めからの写真も絵になります。
青い色の電飾も美しいですね。


カナールの中のシャンパングラスツリーを重ねて見るとこんな感じ。
次々に色が変わるので写真を撮るたびに違う写真になります。


そしてカナールの横に設置されているミニシャンパングラスツリー。
小さくてもすごくきれいでした。
いや、小さいほうが僕としては好みかも。


そしてカナールの奥にある大噴水。
電飾というよりはライトアップなのですが、
すごく良い感じの雰囲気を醸し出してますね。


噴水越しにカナールを撮ってみました♪


こちらは広場にあった電飾のオブジェ。
何の形かはわかりませんでしたがかわいらしかったです。
傘をさかさまにした感じでしょうか?


電飾列車なんかもありました。


そしてこちらはグラウンドイルミネーション。
地面に光がいっぱい。
どうやら宇宙を表しているような感じです。


こちらも宇宙だと思いますが、星雲みたいなのがありました。


かなり広範囲で光まくりです(^。^)


そして帰りに気づいたのですが、
入り口のゲートのすぐ後ろにファンタジーな世界が広がってました。
暖かい感じの明かりでクリスマスの雰囲気が出てました。


とっても見ていて癒されました。

昭和記念公園でイルミネーションを実施しているのは
今回初めて知りましたがすごく良かったです。
もし気になった方は来年行ってみてはいかがでしょうか?

昭和記念公園の噴水の場所はこちら。

トラックバックいただきました。
RATFINK
京の昼寝〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六本木deディナー
東京ミッドタウンのイルミネーションを見ながらのディナーをしてきましたごはん昼間は普通に買い物をしてご飯を食べる為に乃木坂から歩いてミッドタウンに向かいました。 ...続きを見る
RATFINK
2008/12/24 11:05
ウインター・ビスタ・イルミネーション2008?/昭和記念公園
Winter Vista Illuminatin 2008昭和記念公園 &nbsp; &nbsp;12月20日(土) &nbsp;ときどき  HP  「昭和記念公園」&nbsp; 昨年も行った昭和記念公園のウインター・ビスタ・イルミネーション、今年も行こうと言っていたのですが、神楽坂経由(笑)で行って来ました ここは開園25周年ということでディズニーランドと同じなんですね〜 夕方5時半頃でしたが、富士山のシルエットもしっかり見えました。 こういう富士山もロマンチックでいいですね〜 &nbs... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/12/24 17:43
昭和記念公園2009年秋
昨日めちゃ寒かった。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/11/04 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは凄すぎますね。
sisi
URL
2008/12/24 18:00
ありがとうございます。
すごくきれいでしたよ!
人もいっぱいでしたけどね。
石塚@BIGLOBE
2008/12/27 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

昭和記念公園イルミネーション BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる