BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いつながり、新しいつながり

<<   作成日時 : 2008/12/23 03:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これからのつながりにも期待。
石塚です。

連続で体験した人とのつながりの話を書いてみます。

まずは古いつながりについて。

僕は仕事柄いろんなサービスに登録しまくっていて、
新しいサービスを発見したらその場ですぐに登録する毎日。
自分でも何に登録しているかわからないぐらいです。

SNSも当然いくつも登録していて、
有名なところではmixi、MySpace、Facebook、おまけでウェブリSNSなど(笑)
といっても使い勝手がどんな感じか、新しい機能はどんなものかなど
お試し利用の要素が大きいです。

僕はSNSよりブログ派ですからね。

そんなお試し利用状態の各種SNSですが、
先週久しぶりにiPhoneからFacebookにログインしたところ、
珍しい人からフレンド要求が届いていました。

なんと僕が高校3年生の時に同じ陸上部だった2つ下の後輩の女の子。

フレンド要求の名前だけを見たときは一瞬誰だかわかりませんでした。
なんせ16年前のつながりですし、同級生じゃない分思い出しにくい。
でも相手のプロフィールを見てすぐに思い出しました。

えっまさかあの!?( ̄□ ̄;)!!

今になってあの頃の懐かしい知り合いに
まさかFacebookで再会するとは思ってもみませんでした。
まあそういうツールといえばそうなんですけど。

何よりよくぞ僕の名前で探してくれたなあって事に感謝です(T-T)
少しでも相手の心に名前が残ってたなんてうれしいですよね。

mixiで大学時代の友人や社会人になってからの友人に
発見されることは良くありましたが、今回は完全に予想外でした。

Facebookは実名が基本のSNSで、本物の顔写真をアップして
プロフィールも詳しく書くのが主流なので相手を特定しやすいSNS。
僕の場合プロフィールは入れてますが写真はブログと同じ似顔絵でした。
16年振りなのにその似顔絵をみて似ていると感じたらしい(笑)
あの似顔絵好評すぎる。

とにかく非常にサプライズなつながりが生まれた週末でした(^^)

そして次は新しいつながりについて。

今日ブログのメッセージ機能を使って一通のメッセージが届きました。
何かの拍子で僕のブログにたどり着いて以来いつも見てくださっているとの事。
すごく楽しんでくださっている様子で良かった。

わざわざカフェ登録してくださって、
悩んだ末に思い切ってメッセージをくださったことに感謝ですm(_ _)m
知らないところで読者がいるっていうのは感動です(T-T)

これ以上詳しくは書きませんが、
非常に気持が伝わってくるメッセージでした。

こんなメッセージをいただくとこれからも
ブログを続けて行くモチベーションに繋がりますね。

今後も楽しんでいただける記事が書けるといいんですが、
まあ自分のペースで体験したことや感じたことを書くしかなーい(-"-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

古いつながり、新しいつながり BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる