BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースの時間を奪ったゲーム

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

モノポリーオモロー。
石塚です。

iPhoneでは基本的なアプリ以外に
いろいろなアプリをインストールして楽しんでいますが、
時間が空いた時に最も活用するのはRSSリーダー。
RSSリーダーに登録しているニュースをいつも見ています。

手軽にさくさくニュースを消費できてめちゃ便利。
もう手放せません。


しかし困ったことに、
その時間を奪おうとするアプリが現れました( ̄□ ̄;)!!
それがなんとモノポリー(笑)

昔からモノポリーをやっていたわけではなく、
一度だけレクチャーしてもらいながらボードのをやったことがあるだけ。

でもその一回がすごく楽しかったので、
iPhoneアプリに登場したのを思い切って買ってみましたヽ(´ー`)ノ


困ったことに面白すぎ(;´д`)

3Dのきれいなグラフィックも良いですし、
コンピュータを交えて4人まで同時にプレーできますし、
もちろんコンピューターとの土地交換の交渉もできます。

面白いので買った日は寝るのも忘れてそのまま朝に(笑)
ゲームでやりこんだのは久しぶりかも。


通勤時間はiPhoneで一通りニュースを見終わったら
本を読むというのがスタイルでしたが、
最近はさっとニュースを見終わってモノポリーしちゃってます。
ニュースの時間を奪いかねない勢いです。

いかんいかん。

その後出たシムシティも買ってしまうと大変なことになりそう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁーーー。
モノポリー楽しそうです。よくやっていました!
頭の体操になっていいですよね。
うぅーーーーーーやりたくなってきました。
引越しのときに捨ててしまったような・・・探してみます。
まゆ
URL
2008/12/21 08:48
どうもご無沙汰です。
モノポリー好きだったとは!
iPod touchはもう返却したんですっけ?
touchでもモノポリー出来るので
是非やってみて欲しいなあ。
発掘もできたら是非またやりましょう!

まゆさん何にでも興味があって
活発ですごくいいですね。
石塚@BIGLOBE
2008/12/22 01:43
よくやりましたよ〜。
私は、安い地域で資金をため、ボードウォーク(でしたっけ?)高価なところ狙い購入。ホテルをたて、そのあがりで、他の地を買い・・・というパターンが多かったような。
iPod touchは返却してしまいました。

ちなみにシムシティは、PCソフトで初めて購入したソフトです。(それ以来一度も買っていませんが・・・)
まゆ
URL
2008/12/23 01:01
安い土地をそろえて
ビルを建てまくると結構儲かりますよね。
でもコンピュータが高い土地にちょっと
ビルを建てると一気にお金を吸い取られます(;´д`)
なかなか駆け引きが難しいですね〜。

複数でやるほうが難しいと思ってましたが、
意外にコンピュータと1対1でやったりすると
また全然違う面白さがあって奥深いです。

シムシティもそろそろ買おうかな。。
石塚@BIGLOBE
2008/12/27 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

ニュースの時間を奪ったゲーム BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる