BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ソウ5」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/11/20 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ続くよーん。
石塚です。

ブロガー試写会にて「ソウ5」を一足お先に見てきました。
貴重な試写会らしく当たって良かったヽ(´ー`)ノ
このシリーズのファンとしては早く見たくて仕方ないですからね。

毎年11月ごろに続編が公開されるソウシリーズですが、
今年は11/28より公開です。

このシリーズの楽しみ方は、
最新作を見る前に過去の作品をよーく復習しておくこと。
公式ページにあるネタばれ掲示板なんかも参考にするといいです。
そして最新作の情報は出来るだけ入手しないこと、かな。

基本ネタばれ注意な映画なので感想はあっさり目で。

前作「ソウ3」までの謎をいろいろ解決してくれるはずだった
「ソウ4」が驚きの展開を見せ、謎は深まるばかりのソウシリーズ。
今回は3&4の正統な続編という感じでストーリーが展開し、
過去の謎もいくつか明らかになっていきます。

個人的にはゲーム部分は比較的あっさり目な印象を受けました。
あっさりしているというかなんだか適当な感じ。
と言っても十分痛いですけどね。

なるほどと思う点も多かったですが結局謎もまだある感じ。
映画を見ていて一番知りたかった事がわからないまま終わりました。
うぉいヾ(・・;)

全体的に今までで一番物足りない印象を受けてしまいましたが
ソウ6も作られるそうなので、そこですべての謎を明らかにしてくれることを期待。
ただその前に何が謎なのかを整理しておかないと。。。
全く疲れる映画だぜ(;´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

石塚さんってクジ運がつよい?
結構な確立で試写会に当選してますね。
よくシネマスクランブルにプレゼントがあるので、応募してみますが撃沈です。
映画好きで、チケット当選率が高い・・・・天は二物を与えましたか
(あれ一物は・・・・)
あっ、ソウについてのコメントじゃなくてすいません・・・・・。
wasuremono
2008/11/21 02:05
うーん自分で当選している
ものばかりじゃないんですよね。

以前仕事してた松竹から送られてきたり、
友達に当てて誘ってもらったり、
そして自分で当たったり。

映画ブロガーSNSとかに参加して
優先的に試写会に当たったりもしてます。
これはシネトレって所です。

試写会は女性が当選しやすいですが、
最近ブログを持つことが付加価値になり
男でも試写会当たりやすい環境になって
きてるかもしれないですね〜。
石塚@BIGLOBE
2008/11/22 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ソウ5」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる