BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天国はまだ遠く」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

出世はまだ遠く。
石塚です。

天国はまだ遠く」を見てきました。
加藤ローサとチュートリアルの徳井が主演です。

この映画ストーリーはいたってシンプル。

都会の生活にいたたまれなくなり、
自殺するつもりで京都の山奥の民宿に駆け込んだOL(ローサ)が
田舎の民宿で生活しながら、自然や宿主(徳井)らと触れ合いながら
活力を取り戻していくという話。

物語全体を通して話の流れ方が比較的ゆっくりで
見ている方も何かしら癒される雰囲気をかもし出しているのですが、
それでいてゆっくりと着実に何かが変わっていく感じ。

好きな種類のストーリーです。

ただ、加藤ローサの深刻さが最初からあまり伝わってこなかったのと、
死ぬのをやめる心変わりが早すぎて物語の大事な部分が軽く描かれ
ていたのがちょっと残念。

徳井の演技は非常に良かった!
徳井らしい自然な演技で存在感めちゃめちゃありました。
今後映画出演が増えそうだなあ。

加藤ローサ側だけでなく徳井の方にもいろいろ問題があり、
物語に展開を感じたのですが、最終的に徳井側の問題は
はっきりしなかったのが残念。

もう少しわかりやすい結果があった方が単純に面白いと思います。
でもこれぐらいで終わらせるところが映画として美しいのかもしれませんけどね。

トラックバックいただきました。
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『天国はまだ遠く』
シネセゾン渋谷であった『天国はまだ遠く』の完成披露試写会に行ってきました。テアトルのCLUB C会員向けの試写会に応募したら当選。 平日昼間の試写会だし、会員向けの応募だし当たるかなと思って、同僚には出勤日の変更をお願いしていたんだけれどw、思い通りに事が進んでよ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/11/27 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「天国はまだ遠く」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる