BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭チケット発売!

<<   作成日時 : 2008/10/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

熾烈すぎ。
石塚です。

本日は誕生日かつ東京国際映画祭のチケット発売日!

今日までに映画の内容や出演者、舞台挨拶の有無等
いろいろ考えて見たい映画をピックアップしてました。


今回購入したのは写真の6枚+1枚の合計7枚。
1枚間違えて郵送にしちゃったので写真は6枚だけです。

タイトルは
・青い鳥
・斬〜KILL〜
・余命
・1408号室
・ラブファイト
・ダイアリー・オブ・ザ・デッド
・ウォーリー(授賞式のない方)
の7枚です。

それにしてもチケット争いは争奪。

今日は8:30ぐらいから店頭に並んでたんですが、
今年は、オープニングとクロージング、特別招待作品は
店頭発売がないことに並んでて気づきました!
去年はすべて店頭発売してたのに、、、(T-T)

ということで急遽家に戻ってインターネットでチケット購入の態勢作りに。

レスポンスの早いGoogle Chromeで電子チケットぴあのページに行き、
購入したいすべての映画の販売ページをタブで開き、
電話もかける体制で時間を待ちます。

そして10:00前にはもうサイトが込み始めて全くつながらない状態に。

一度リロードして接続エラーになると、
「サーバーが混雑しています」という感じの表示になるのですが、
ページ自体が別のURLに変わってしまうので
連続でリロードできないんですよね。
なるほど見事な負荷対策です!

つまり、
 1.リロード⇒2.エラー画面⇒3.一度前の画面に戻る⇒4.映画名をクリック
⇒5.再びエラー画面⇒6.一度前の画面に戻る⇒7.映画名をクリック⇒・・
の繰り返し。

そこで僕が考えた最速の連続アクセス方法は以下。

1.素早く前の画面に戻る
 前の画面に戻るのはキーボードのショートカットを使い
 「Altキーを押しながら左矢印キー」を押す。

2.素早く映画のページに行く
 マウスポインターを全く動かさずに、
 常に映画名の真上に来る位置に固定し、
 前の画面に戻った瞬間に何も考えずに左クリック。

この連続でかなりのスピードでサイトに連続でアクセスできます。
これを各映画でちょこちょこ切り替えながら繰り返したのですが
それでもやはりなかなか繋がりません。

オープニング作品レッドクリフは1分以内にページが開いたので、
行けたか!?と思ったのですが既に完売状態(;´д`)
はやっ!( ̄□ ̄;)!!

2番目に欲しかったブラインドネスもやはり完売。
「少年メリケンサック」「クローンは故郷を目指す」「豚がいた教室」
「コトバのない冬」「THE CODE」など狙っていたのはすべて駄目。

結局この方法でも取れたのはラブファイトのみでした。
ラブファイトも命からがらたまたま繋がったって感じ。
取れたのはまさに奇跡ヽ(´ー`)ノ

すべてトータルで5分以内ぐらいの出来事です。
取りたいのはほとんど取れずにがっかり。

とりあえず北乃きいちゃんの舞台挨拶に期待です。
来るかどうかまだ確定してませんが、、

その後時間が経っても完売になってない
熾烈な争いのなかった映画を買い足して結局7枚購入。

うーん人気のチケットの購入は難しいですね〜。
懲りずに当日券を狙うぜ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北乃きい」についての最新ブログのリンク集
北乃きい に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/10/06 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。

チケット購入体勢?態勢?で待ち構えてても、
難しいチケットなんですね。
ネットの争いは熾烈ですね〜。でもそういうのって突然つながって買えたりすると、スゴイうれしいです。
wasuremonno
2008/10/05 04:23
ありがとうございます
漢字間違ってました、修正しました(汗)

コンサートとかもそうですが、
チケット取るのは難しいんですよー
でも取れると超うれしいんですよね♪
石塚@BIGLOBE
2008/10/05 12:46
こんばんは〜。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!!
Google Chromeって、そんな微妙な差が影響してくるんですか。Google Chromeは使ったことがないのでわかりませんが、Sleipnirはキー操作をカスタマイズできるので、クリックすると新規ページでリンク先を表示するようにし、右クリックでページを閉じるようにすれば、「クリック→エラーだった右クリック」の繰り返しで行けそうです。

よしな
URL
2008/10/06 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

東京国際映画祭チケット発売! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる