BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スニークプレビュー「感染列島」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

感染平主任。
石塚です。

本日またもや東宝のスニークプレビューに参加。
東宝の新作映画を一足先に見てきました。
スニークプレビューとは行くまで何の映画を見るのか
明かされない内緒の試写会です。

今回見て来た映画は「感染列島」。
妻夫木聡さんと檀れいさんが主役。
2009年1月17日公開です。

内容は、日本列島全土を襲う
未知のウイルスによる感染被害を描く映画です。

チラシを見ると日本列島を絵がどーんと描かれているのですが、
そうじゃないとわかりつつもSF映画っぽいなあという印象。
内容はやはりその印象とはずいぶん違います。

映画の内容はどっぷりシリアス。
原因のわからない感染症の患者が次から次へと病院に運ばれ、
医師たちは増え続ける患者を診察しっぱなし。
突破口のない状況にどうしようもない状況。

いやー切羽詰った状況を見ているだけでもお腹いっぱい。

医師は自分が感染する危険もあるわ、休みはないわ
ウイルスの正体はわからずちゃんとした治療はできないわ
キャパシティ以上の患者がどんどん来てもさばけないわ
目の前で人は死んでいくわ、そらもう疲れるに決まってますがなヾ(・・;)

そういった状況でも少しでも状況を改善しようと奮闘する
人の意思ある行為には素直に感動できました(T-T)

根本的に治療方法がないとどうしようも出来ないと思うのですが、
僕がそういう状況におかれた場合にどういう風に出来るかなあと
考えながら見てました。

今までそれほど興味のなかった檀れいさんが非常に良くて
この映画ではかなり気になりました。
妻夫木聡さんはいつもどおり良かったです。

ソフトバンクの予想GUYを演じているダンテカーヴァーさんも
出演してて、スクリーンに出てきたとき思わずあって思っちゃいました。

他にもいろいろ感動させる要素は随所にあり、
深い言葉もいろいろ出てくるので
自分がこれだと思うセリフ探しながら見るのもいいかもしれません。

まだ先の映画ですが是非チェック!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【試写会プレゼント】『感染列島』(妻夫木聡主演/檀れい共演)
【映画名】  感染列島 【当選者数】 550組1100名様 【プレゼント】試写会ご招待 【日時】   1月12日(祝・月)開場18:00/開映18:30 【場所】   よみうりホール 【応募締切】 2008年12月23日(火) 【提供サイト】goo映画 ...続きを見る
映画+小説+家族=MyLife
2008/12/12 01:10
No.194 感染列島
鳥インフルエンザ、新型インフルエンザ… 現在、社会に蔓延している状況をこの映画を見ていると 思わず連想してしまう。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/09/24 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壇→檀 です。よく間違われます。
『感染列島』観られたとは羨ましいです。
メラニー
2008/10/27 20:10
わざわざご指摘いただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
早速修正させていただきました。

面白かったので是非見てくださいな!
石塚@BIGLOBE
2008/10/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

スニークプレビュー「感染列島」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる