BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイアンマン」ジャパンプレミア行ってきました

<<   作成日時 : 2008/09/05 02:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

働きマン。
石塚です。

今日は僕が何カ月も前から期待していた映画
アイアンマン」を見てきました。
全米で大ヒットして3億ドル以上稼いでる映画です。
公開は9/27。

ジャパンプレミアと言うことで、
主役のロバートダウニーJr.の舞台挨拶つきですw(゚o゚)w


チケットの引き換えが16時から。
僕は仕事を休んで15時30分に行ったのですがすでにすごい人。
みんな仕事休んでるんでしょうか?


16時になって少しずつしか列が動きませんでしたが、
チケットを手に入れた時はすでに17時ぐらいになってました。
でも結構良い席でしたーヽ(´ー`)ノ


会場に到着した際の記者の前の挨拶の様子を遠くから写真撮りました。
昔のロバートダウニーJr.よりなんだか貫禄が出てかっこいい感じ♪(^^)

そして間もなく舞台挨拶が始まったのですが、
スクリーン裏に立つ彼のシルエットがスクリーンに投影され、
すごくかっこいい登場でした。
しびれるー(>_<)

結構話も面白くてノリもそこそこ、
アイアンマンのポーズを決めてくれました。

そして日本人ゲストも豪華なメンツが登場しました。
なんとあの北京オリンピックでメダルを取った方たち!
競泳の北島康介さん、松田丈志さん、
フェンシングの太田雄貴さん、柔道の内柴正人さんです。
いやーすごかった。

昼に献血ルームで笑っていいともを見ていた時、ゲストの予定
だったロバートダウニーJr.さんが体調不良で出演されてなかったので、
試写会の舞台挨拶は大丈夫かなあと心配してたんですよね。
来てくれて本当に良かった(^。^;)
大満足です。

-------------
さて映画の感想ですが、非常に面白くて僕好み!
僕の大好きな要素がたっぷり入って大興奮の映画でしたヽ(´ー`)ノ

まずこの映画はスーパー能力を持つヒーローって感じではなく、
天才が作り出す手作り感あふれるヒーローだというのが見どころ。
とにかく天才すぎてかっこいい。

ロボット(パワードスーツ)を作っていく過程はまるで
子供のころの夢を代わりに叶えてくれているかのようでした。
もともとロボット好きである僕にはたまりませんでした。

SF描写の仕上がり具合もまさに完璧で、
ロボットを作っていくシステムが非常に未来的かつ画期的。
そしてロボットそのものの描写も空を飛ぶ姿もすごく軽妙で自然。
それだけでも大興奮です。

システムが画期的すぎて逆に、
レゴや粘土で遊んでいる感覚で
ロボットが出来上がっていくようにも見えました(笑)

そしてロボットそのものもさることながら、
ロバートダウニーJr.演じる巨大軍事企業の社長
トニー・スタークが魅力的。

武器を作って大儲けしてなんぼって感じの社長が事件をきっかけに心変わり。
もともと主人公が過去の自分の愚かさに気づいたりする映画が大好きなので、
この映画はそういう点でも非常に楽しめました。

ただそのあたりの描写は、ロボット映画を前面に押し出すためか
それほど深く描かれてなかったのが少し残念です。
もう少し深くしてくれたら僕は確実に泣けるのですが。

とにかく全編面白くて125分の映画があっという間だったのですが、
まだまだロボットの活躍が見たりない感じ。
もっともっと活躍を見たかったですね。

そこは続編に期待しましょうか。

トラックバックいただきました。
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
シネマ親父の“日々是妄言”
kaoritalyたる所以
kuemama。の<ウェブリブログのへや>
ヤジャの奇妙な独り言
soramove
よしなしごと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/09/09 07:19
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!!
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/09/18 17:54
アイアンマン★★★★劇場76本目:もっと活躍を見ていたかった。
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ〜と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2008/09/28 02:49
『アイアンマン』
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/09/28 09:43
アイアンマン
マーベルコミック原作の映画 アイアンマンを観てきました 実は今作の映画はプロローグだった! ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/09/28 21:06
「アイアンマン」文句なしのハリウッドアクションを楽しめ
「アイアンマン」★★★★オススメ ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、 グウィネス・パルトロー出演 ジョン・ファヴロー監督、2008年、アメリカ、125分 ...続きを見る
soramove
2008/10/07 07:58
映画:アイアンマン
 2008年60本目の鑑賞はアイアンマンです。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/11/16 10:06
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/04/25 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
私も昨日ジャパンプレミアいってきました。
私も仕事休みましたよw
なので、やっぱりみんな仕事休んでか、早退したんではないのかな〜とおもいます
りり
2008/09/05 18:07
りりさんも一緒でしたか。
しかもやっぱり仕事休んで
行かれたんですねw

台挨拶も映画も良かったですね。

以前バンテージポイントのプレミアの時は
舞台挨拶はなかったのですが、
仕事終わってから行ったら
2階席の真ん中ぐらいでした〜。
石塚@BIGLOBE
2008/09/07 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アイアンマン」ジャパンプレミア行ってきました BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる