BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「櫻の園」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/09/02 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平主任の園。
石塚です。

本日は試写会にて「櫻の園」と言う映画を見てきました。
福田沙紀さん主演の青春映画です。
少し先なのですが11月8日より公開です。

「櫻の園」はかなり昔の漫画で一度1990年に映画化されています。

僕は漫画も昔の映画見たことはなくて内容を全く知らなかったので、
タイトルと女子高が舞台であることから想像して、
女子高生同士が恋愛に走るドロドロした映画かな?って思ってました(笑)

結果的に女性が女性に憧れる要素も少しありましたが、
メインはなんと演劇の話でした。

ヴァイオリニストの夢をあきらめて転校した主人公桃は、
姉がかつて通っていた規律の正しい名門女子高「櫻華学園」に転校。
早速違和感を覚える桃。

取り壊す予定の旧校舎に忍び込んだ桃は、
そこで「櫻の園」と言うタイトルの古い演劇の台本を発見。
それはかつて創立記念日に上演されていた伝統的舞台の台本だった。。

演劇を通じて仲間、人生、成長、希望、そんなものが見えてくる。
わかりやすいですが嫌いじゃないです( ̄ー ̄)
と言ってもそれほど感情を前面に押し出して感動させる感じではなかったかな。

主役の福田沙紀さんは他の子より
ちょっと表情の変化が弱い気がしちゃいました。
そういう役だったのかもしれませんが、
もっと強く感情が出てた方が良い役になったと思いました。

あと背が高くて男性っぽいモデルの杏さんがすごく存在感ありました。
高飛びをしていてみんなが憧れる存在なんだけど実は普通の子と言う役。
すごくかっこよかったです。

久しぶりにこういうさわやかな青春系の映画見たかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「櫻の園」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる