BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カンフー・ダンク!」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/08/05 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンフー平主任。
石塚です。

試写会にて「カンフー・ダンク!」見てきました。
台湾、香港、中国の合作映画で8/16より公開です。

カンフーを駆使したスーパーアクション映画が増えましたが
少林サッカーがおそらくブームの発端でしょうか。
この映画はバスケットボールの世界にカンフーを持ち込んだ作品です。

前半は主人公の生い立ちやカンフー道場のことを中心に話は進み、
なかなかバスケットボールは出てこなくてあれ?って感じ。
前半の見せ場はバーで大暴れするシーンかな。
とにかく主人公のジェイ・チョウがかっこいいです。
でも何も悪いことしてないのに何でいきなり大暴れやねん(;´д`)

後半になってようやくバスケットボールがメイン。
でも前半部分でしっかり話が作ってあったのが全体としては良かったかな。

バスケは主人公だけがカンフーの達人でスーパープレイかと思いきや、
チームメイトはみんな驚異的な能力で強烈なダンクを決めまくり。
カンフーやってなくてもみんな超人的やんけーヽ(´ー`)ノ

ひと癖あるキャプテンがやさしい顔しててなんか好きでした。

しかし、、
変なユニフォームで入場してくる敵、
場違いなカンフーマスターたち。
そしてカンフーというよりは忍法というか魔法。

途中まではちゃんと映画を見てたんですが、
どうも終盤になるとお遊び要素が強くなってきて
てんやわんやだったような。

終盤がもう少しちゃんとしてたらよかったのになあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「カンフー・ダンク!」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる