BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「崖の上のポニョ」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/07/20 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ぽーにょぽーにょぽにょ平主任。
石塚です。

本日は宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」見てきました。
基本的に宮崎作品は内容に関係なく必ず見ることにしてます。


新宿に新しいシネコン「新宿ピカデリー」がオープンしたので、
偵察がてらにそこで見ることにしました!
オープン記念で1000円でしたヽ(´ー`)ノ

さてさて映画の内容ですが、正直かなり微妙(;´д`)

いつもながら絵がきれいだったり勢いがあったりの作風は好きですが、
一つの作品を見わったという満足感が全然ありませんでした。
ストーリーが足りなさ過ぎる。

主人公宗介を中心としたさかなの子ポニョとの関係は
なんとなく行き当たりばったりな感じでどうも感情移入しにくい。
まあ5歳の子供なのでそういうもんなのでしょうけど。

ポニョのお父さんとお母さんは
ポニョに関してえらく規模の大きなテーマを持ち込んでいましたが、
それによって宗介とポニョに何か障害があったかというとそうでもない。
そのテーマに必死になってる様子もなく扱われ方が中途半端なような。
いったいなんだったのか。。

ストーリーとか気にせず雰囲気を楽しめば良い映画なのかもね。
ポニョ一家を中心としたミラクルワールドな雰囲気は確かに楽しめました。
荒れた海でポニョが忙しくしてる姿が一番の見所かな。
となりのトトロが大好きなファミリーは楽しめるかも。

とりあえず僕には微妙な映画でしたとさ。

トラックバックいただきました。
未完の映画評
soramove
金言豆のブログ ・・・映画、本について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画評】崖の上のポニョ
人間になりたがった人魚と少年の物語。 ...続きを見る
未完の映画評
2008/07/20 09:06
「崖の上のポニョ」子供に見せたい絵本のような映画
「崖の上のポニョ」★★★ 宮崎駿 監督、2008年、101分 山口智子 、天海祐希 、所ジョージ 声の出演 ...続きを見る
soramove
2008/07/29 22:47
崖の上のポニョ
いや〜耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ〜ッポポポポポポ〜ッポ〜、ポ〜ッポポポポポポッポッポポッポ〜♪ 全国で8千万人はや... ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2008/08/14 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「崖の上のポニョ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる