BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミラクル7号」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/06/30 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ミラクル平主任1号。
石塚です。

最近めちゃくちゃ見たいと言う映画が少なめなのですが、
チャウシンチー監督映画「ミラクル7号」を見てきました。
少林サッカーを試写会で初めて見たときにかなり気に入ったので、
彼の映画には基本的に注目してます。


壁紙はこちら

ドラえもんをヒントに作ったらしいこの映画は
異色な雰囲気ですがどんな内容なのか気になってました。
映画の中にもこれはまさしくドラえもんだーってシーンもあり楽しめました。

ストーリーは、ビンボー親子の物語。
貧乏ながらもまっすぐに生きるよう息子に諭しながら日々暮らす中、
偶然宇宙生物を拾ってしまい、そしてそれが!?と言う話。

この映画の感想は「ミラクル7号」がかわいい!の一言かも。

多彩な表情を見せる宇宙生物?のミラクル7号こと
ナナちゃんはとてもかわいかった。
でも僕の感想はそれ以上のものはないかなあ。

まとまりを感じなかった展開と、どの出演者も大雑把でベタな演技だらけ、
個人的にはこの映画をそれほど真剣には受け止め切れなかったので、
感動するほどの映画にはなりませんでした。

ネットの批評を見ていると意外なほど感動したって言う批評が
多くてびっくりしました( ̄□ ̄;)!!
まあ感想は人それぞれかな。

それにしても主人公の少年役が、なんと女の子だと知ってびっくり。
完全に男の子だと思い込んでました。

あとヒロイン役の女先生を演じていたキティ・チャンは
どこかで見たことあると思ったら少林少女にも出てた人でした。
彼女はちょっと良かったかも。
チャウシンチー映画の次回作「西遊記」の三蔵法師役を演じるらしい。
へー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャウシンチー ミラクル7号
昨日は、ミラクル☆... 名は… 『ミラクル7号』 「少林サッカー」 や 「カンフーハッスル」 でもおなじみの チャウ・シンチー監督 の最新作です。 今日まで 限定 で、アメブロのログイン画面に 『ミ... ...続きを見る
管理人の徒然日記
2008/06/30 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ミラクル7号」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる