BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/05/18 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

隠し砦の平主任。
石塚です。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を見てきました。
松本潤、長澤まさみ、阿部寛、椎名桔平、他豪華出演者のオンパレードです。

久しぶりに歴史的な世界観の映画だったのですが、
どろろやあずみのような映画を想像して見に行きました。
もともとそういう系は好きなので楽しみだったんですよね♪

見た感想としては、話もわかりやすくて出演者の演技も魅力的で
非常に楽しく見ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

長澤まさみさんが男の扮装をして姫っぽい台詞を吐く姿がとにかくかっこいい。
姫の格好をしてるときの何倍も魅力的でした。ずっと元の格好でいて欲しかったなあ、、
これはまたファン増やしそうな感じ。
庶民の味方なところもいいですね。

松本潤さんはこういう雰囲気の映画に合わなさそうなイメージですが、
ちょっと現代風なテイストも持ち合わせながらもなんとか溶け込んでました。
宮川大輔さんは自分のキャラを守り抜いてお笑い担当としてがんばってましたね。

でもやっぱ阿部寛さんが好きだなあ。
役的にも一番いい役でもありますし男気がありとにかく姫を守ることに全力。
なんだかんだ不器用に松本潤と宮川大輔ともいい関係なところがうれしい。

黒澤明監督のオリジナル作品は見たことがないのですが、
今回の映画がすごく面白かったのでオリジナルとも見比べてみたいですね。

スターウォーズエピソード4はこの映画をアイデアにして作られましたが、
そういう目で見てたらこの映画がスターウォーズに見えて仕方なかったです。
確かに似てる!

僕はこの映画好きですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる