BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミスト」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/05/13 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ショーシャンクが一番。
石塚です。

フランクダラボン監督にスティーブンキング原作
という最強コンビの映画「ミスト」を見てきました。

ただし、「ショーシャンクの空に」を始めとするこのコンビで作ってきた
今までの映画とは種類がちょっと違いますけどね。

近くのマーケットに買い物に出かけた父と子。
そのマーケットで不吉な霧に包まれる買い物客。
霧の中には何かがいる。

見えない恐怖、そして見えないものが見えたときの恐怖、
追い詰められた人間の心理的な恐怖。
いろいろなものに追い詰められるパニック映画です。

自然災害的なパニック映画はまだ見やすいほうですが、
この映画の「見えない何か」はちょっといただけない方かも。
きもい(;´д`)

内容は閉鎖的な空間であることも手伝って全体的にシンプル。
おおよそのパニック映画にありがちな展開と言う感じかな。
でも結構緊張感を持って見られたので楽しめましたよーヽ(´ー`)ノ

この映画は全米騒然と言うラストの展開が興味深かったんです。
震撼のラスト15分と言う宣伝文句がいったい何を意味するのか?
どんでん返しが大好きな僕としては見ないわけには行きません(-_☆)

そして最後。
あーこういうことか(;´д`)

最後は直接ご覧ください(笑)

トラックバックいただきました。
soramove
象のロケット
シネマ・ワンダーランド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ミスト THE MIST」思想はないが恐怖がここにある
「ミスト THE MIST」★★★ トーマス・ジェーン 、マーシャ・ゲイ・ハーデン主演 フランク・ダラボン 監督、2007年、アメリカ、125分 ...続きを見る
soramove
2008/05/19 10:41
ミスト
のどかな田舎町全体を深い霧が包み込み、スーパーマーケットに取り残された人々は、やがてその中に“恐ろしい生物”がいることに気づく。 デヴィッドたちは凶暴な生物の群れと戦うと同時に、狂信的に恐怖をあおるミセス・カーモディとも対峙しなくてはならなかった…。 サバイバル・サスペンスホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2008/05/22 22:41
「ミスト」
「ショーシャンクの空に」(1994年)や「グリーンマイル」(99年)で知られる米国フランク・ダラボン監督が同じく米ベストセラー作家スティーブン・キングの小説を映像化したホラー映画「ミスト」(07年、米、125分)。今作では前2作のヒューマン・ドラマとは異なり、本格的なホラー映画に挑んだ。田舎町を突如襲った濃い霧(ミスト)と、その中にうごめく不気味な生物により町民がパニックに陥っていく様子を描いた。似たような題材にジョン・カーペンター監督およびリメイクの「ザ・フォッグ」があるが、本作はこれら... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/12/25 02:59
『ミスト』を観たぞ〜!
『ミスト』を観ました『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリーです>>『ミスト』関連原題: THEMISTジャンル: ホラー/ミステリー/ドラマ上映時間: 125分製作国: 2007年... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/06/19 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ミスト」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる