BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひぐらしのなく頃に」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/05/12 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて知りました。
石塚です。

ひぐらしのく頃に」という映画を見てきました。
映画化されるというニュースが結構大げさに取り上げられていて
なんだろうこの映画は?って気になって見に行ったんです。

見てきた感想ですが、なかなか良かったです!
今までの和製ホラーとは違う緊迫感が結構上出来。

話も謎に満ちていて怪しくてなかなか良いです。
配役がうまくはまっていたのが良かったのかも。

東京から人口2,000人の村に引っ越してきた主人公。
その村で和みにくいのかと思いきや意外にも楽しげな日常を送る日々。
しかしちょっと薄暗い雰囲気が漂っています。

そして殺人事件などの話も絡んできて
後半かなりの緊迫感ある展開に急に変化してきてちょっとびっくりw(゚o゚)w

周りの友達が急に人格変わるから
誰を信じていいのかわからない息苦しい展開が続きます(T_T)

結構手をぐっと握り締めながらどうなることかと見守っていたのですが、
なんとーーー未解決で終わるんかーーーい┐('〜`;)┌

まあ続編もできるみたいでそれで解決するのかな?
期待して待ちたいと思います。

あまりに消化不良だったので
久しぶりにパンフレットを買ってみました。

するとどうやらいろんなメディアで相当盛り上がっている話みたいですね。
最初は舞台用台本として書かれたが日の目を見ることなく、
その後2002年に同人誌即売会でPC用ゲームとして発表したのが最初だとか。

それから話の内容の良さに口コミで話題が広がり、
ドラマCD、コミックス、テレビアニメ、PS2ゲーム、ケータイゲーム、小説
と次々に展開していったそうな。
回答編とかそういうのもあるらしいので話は決着がついてるんだろうなあ。

僕はこれらのことをパンフレットを読むまで一切知らず(笑)
映画化してくれたおかげで一連の人気を知ることができました。
世の中いろんな知らないことがあるなあヽ(´ー`)ノ

とにかく早く続編見せてくれー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ひぐらしのなく頃に」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる