BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Sweet Rain 死神の精度」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

平主任の精度。
石塚です。

前々から期待していた映画「Sweet Rain 死神の精度」を見てきました。
アヒルと鴨のコインロッカーの伊坂幸太郎原作、金城武主演です。

6編からなる物語の3編を映画にしただけあって、
映画は3部構成のオムニバスな雰囲気に仕上がってます。
しかしそれぞれが密接に関わっていて1つの物語へと結びついていきます。

正直な感想から言うと期待したほどじゃなかったなあ(-"-;)

死神が"実行=死"か"見送り=生かす"かを見極めると言う素材は良いですが、
感情移入し始めたところで一つの話は終わって次の話へ。
オムニバスチックな見せ方が消化不良な気持ちにつながってるのかも。

あと、次の話が前の話とつながっていると言うヒントは少し出ては来るのですが、
3つの物語のつながり具合の説明が少し足りてないですね。
この映画で最も大切であろう時間の表現が弱すぎる(ToT)

確かに思い返せば心当たりはあるのですが、
時間がキーだという映画だということを後から知ってももう遅いんですよ。
そこさえ作りこんでくれたら評価はもう少し良くなったのに。

後からわかってびっくりして感動につながるならまあそれも良いのですが、
うーんそういうことなのか、、でもなあ、、と言う感想で止まってしまいました。

すべてをわかった後に、この人の人生はなんでこうなったんだろうとか
なんとなくネガティブに思っちゃいました。

不自然すぎる表現がちらほらあったこともちょっとマイナス。
ストーカー演出や、ロボットの女性とか。
ロボットの女性も今思えば時代を表現するためだけのアイテムだったのでしょう。
唐突すぎでんがな(;´Д`)

とっても期待してたので少し残念。
予備知識が必要な映画だったかもしれません。
だからもう一度見たら楽しめそうな気はします。

犬はかわいかったから許す(笑)

トラックバックいただきました。
みはいる・BのB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Sweet Rain 死神の精度』('08初鑑賞39・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 3月22日(土) 109シネマズHAT神戸シアター10にて 13:25の回を鑑賞。{%雨webry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/03/27 00:52
Sweet Rain 死神の精度
2007 日本 邦画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:ほのぼの、癒される 出演:金城武、小西真奈美、富司純子、石田卓也 ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/07/14 08:01
Sweet Rain 死神の精度 <ネタバレあり>
 3回目の鑑賞です...正確に言うと2.5回目の鑑賞な感じ(笑)詳しくは 初日舞台挨拶の日記へ  1回目  2回目伊坂幸太郎さんの原作が60万部突破の売上 内、一冊にワタクシも貢献武ちゃん らぶぅなワタクシですが、そんなワタクシでも 過去、リターナーを... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/08/15 02:31
Sweet Rain 死神の精度
人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事です。 ...続きを見る
単館系
2010/01/26 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。私は原作を読んでるので、予備知識があったほうかもしれません。(しかし話のつながりは原作にはないです、たしか) 私は武くんファンなので、それだけで◎なところがありますが、そうでなければちょっと厳しいかもしれませんね。ファンには1本の映画であれだけのコスプレ度はヨダレモノなのですが(笑)
近々公開の映画では「王妃の紋章」がオススメです。金ピカすぎて多少目が疲れますが。武くん出演モノでは秋の「赤壁」に期待です。
めりぃ
URL
2008/03/27 19:22
話のつながりは映画だけなんですか!?
そこそこ面白いし○つけたいところなんですが、
なんか素直に褒められない映画でした。

王妃の紋章もレッドクリフも両方
見たい映画ですヽ(´ー`)ノ
石塚@BIGLOBE
2008/03/29 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「Sweet Rain 死神の精度」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる