BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラスト、コーション 色|戒」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/03/21 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラスト、平主任。
石塚です。

公開から大分経ちますが、
気になっていた映画「ラスト、コーション 色|戒」を見てきました。
アン・リー監督です。

157分となかなかの大作でしたが、
話の面白さと出演者の魅力、最後はどうなるのかと言う期待で、
最後まで飽きる事なく楽しめました(  ̄ー ̄)

1942年の日本占領下の上海。
トニー・レオン演じる特務機関のイーに対して、
抗日運動を進めるグループに参加したチアチー(タン・ウェイ)は
イーの命を狙おうとマイ夫人と名乗ってスパイとして近づいて行きます。
そして最後は・・・!?と言う展開。

トニー・レオンの孤独で不気味な存在感のある演技も良かったですが、
スパイ役のタン・ウェイがとにかく良い!ヽ(´ー`)ノ

スパイとして活動していない時の大学生の時はいかにも大学生なんですが、
一度髪と化粧を整えたら妖艶な雰囲気全開の若奥様スパイに。
この変わり様にはびっくりでした ヽ(`д´;)/
表情やしぐさもとてもうまくてこの映画ではかなりの輝きを放ってました。。

そしてトニー・レオンとタン・ウェイの愛し合うシーンの描写も凄すぎ(゚д゚lll)
見ていて恥ずかしいぐらいの生々しい映像でした。
しかしそれこそがこの映画で描かなければならない部分なのでしょう。
お互いの立場と関係・心理がうまく描かれていたように思います。

公開からだいぶたったけど見に行ってよかったー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ラスト、コーション 色|戒」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる