BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魔法にかけられて」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/03/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

毒平主任。
石塚です。

これまでのディズニー映画の常識を破った映画
魔法にかけられて」を見てきました。

すごく面白かったですヽ(´ー`)ノ

アニメの世界から始まった物語が、
なんと現実の世界へと展開していくと言う構成。

歌って踊って飛び跳ねているお姫様が、
普通の現実世界のニューヨークに飛ばされるので
そこではディズニー映画の常識が全然通じないと言う面白さ。

最初のアニメ部分では、いつもより歌や踊りも大げさで、
その他いろいろありえない世界観がいつもより強調されており、
実写部分とのギャップを強める工夫がされているのを感じました。

そして現実世界でのストーリー展開もそこそこ面白くて、
現実すぎるNYの人々に、アニメの世界から飛び出したお姫様が
幸せを振りまいたり、夢を信じる純粋な気持ちで生き生きしていたり、
そういうまぶしいところがこの映画の構成ならではの持ち味。

逆に魔女が現実の世界に送り込むときに、
希望のない世界に送り込んでやるみたいに言ってたのも印象的でした。

この映画はディズニーがこれまで培ってきたアニメの良い点を
実際に現実の世界にも取り入れるとちょっぴり幸せになれるという
話なのかもね〜。

最後の終わり方もまさかそんな風になっちゃうと思ってなかったので、
これまた楽しませてもらいました( ̄ー ̄)

アニメの顔と実写の時の顔もそっくりでしたね〜♪

トラックバックいただきました。
kuemama。の<ウェブリブログのへや>
みはいる・BのB
soramove
よしなしごと
映画、言いたい放題!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『魔法にかけられて』
【ENCHANTED】2007年/ブエナビスタ/108分 【オフィシャルサイト】 監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/03/17 08:54
『魔法にかけられて』('08初鑑賞34・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 18:20の回を鑑賞。{%王冠webry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/03/27 00:54
「魔法にかけられて」自虐ネタ満載で大人でも大丈夫
「魔法にかけられて」★★★☆ ディズニー映画、レイチェル・カヴィ、スーザン・サランドン主演 ケヴィン・リマ監督、アメリカ、2007年、108分 ...続きを見る
soramove
2008/03/30 19:49
魔法にかけられて 観てきました。
 ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/04/25 01:35
魔法にかけられて
この映画、ビデオ屋に行くと よく貸出中になってるんですよね。 気になったので見てみました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/02/27 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「魔法にかけられて」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる