BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チーム・バチスタの栄光」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/03/15 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

チーム平主任。
石塚です。

公開から大分立つのですが
ようやく「チーム・バチスタの栄光」を見てきました。

そんなに良い評判は聞いてなかったのですが、
僕の感想としてはかなり良かったですヽ(´ー`)ノ

バチスタ手術の相次ぐ失敗の原因を探るために調査を始めた竹内結子。
これは事件なのか?チーム・バチスタの中に果たして犯人はいるのか?

サスペンスとしてはそんなに緊迫感はないのですが、
ストーリーと展開はそこそこ面白かったです。
結構集中して楽しんでみることが出来ました。

チーム・バチスタのメンバーも順番に一人一人しっかり覚えられますし
この中で誰が犯人?と言うのを落ち着いて見守る感じでした。

ただ結末が結構あっけなかったのが残念。
もう少し鋭い推理でずばり解決して欲しかったのですが、
なんとなく最後の最後は普通の解決方法だったような。

竹内結子の演技は他のドラマや映画と大体似ているのですが、
泣きの演技とか震える演技とかやっぱりうまいですよね。
まあ嫌いな人もいるかもなって気もしますが。

相棒となる阿部寛も相変わらずキャラの立った役。
彼のこういう系の役かなり好きですね〜ヽ(´ー`)ノ

主役の吉川晃司も良いですね。
ちょこちょこ映画で見ますが、彼役者として結構いけてますよね!

あと微妙に見ていて気持ちよかったのが佐野史郎。
彼の最後の方の演技は良かった!
なんか一番応援したくなりました。

トラックバックいただきました。
kuemama。の<ウェブリブログのへや>
映画、言いたい放題!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『チーム・バチスタの栄光』
2008年/東宝/120分 【オフィシャルサイト】 監督:中村義洋 出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、佐野史郎、玉山鉄二、田中直樹、田口浩正、井川遥 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/03/17 08:55
チーム・バチスタの栄光
これちょっと面白そう。 現役医師・海堂尊が書いた、 2006年第4回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した 300万部を超える同名のベストセラー小説の映画化。 ドラマにもなるそうで。 原作は未読。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/09/26 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「チーム・バチスタの栄光」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる