BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リアル鬼ごっこ」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/02/26 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

リアル平主任。
石塚です。

ちょっと気になっていた映画
リアル鬼ごっこ」を見てきました。

全国の佐藤さんが次々殺される物語で、
原作も売れてるらしいってぐらいしか知識がなかったのですが、
どういう物語なのか知りたくて見に行ってきました。

最初は意味がわからないのですが、
次第に説明されて内容が明らかになって行く物語。
ちょっとひねってありますがなるほどそういう設定なんですね、、、

かなり無理してる設定なのでリアルさには欠けますが、
一応つじつまも合わせている風でがんばったる感じ。
主人公がちょっと強いのも理由があったというわけですか。

基本的に怖いお面をかぶった"鬼"からひたすら逃げまくる映画。
それほど刃物を振りかざすわけでもなく戦えば何とかなりそうな相手なので、
鬼ごっこと言う表現がちょうど良いかもね。

そして肝心の最後はどうなっていくのかと見守っていたのですが、
ん?どうしてそんな事が通じるんだ?っていう出来事がヽ(;´Д`)ノ
それは絶対にありえないだろう、、ちょっとがっかり気味な展開( ; ゚Д゚)

そしてその後さらに無茶な展開で映画は終わりましたm(__)m
その展開はうっすら脳裏にあったのですが、
さらに矛盾がいろいろ発生しそうな気がするけど
見えないところの設定もちゃんと考えられているのかなあ。

まあ基本的には楽しめたからよしとするかって感じの映画でした。

クローズZEROにも出演してて格好良いなあと思ってた
大東俊介さんが友達の佐藤君役で出てましたが
やっぱり彼は格好良いなあって思いました。

トラックバックいただきました。
みはいる・BのB
映画、言いたい放題!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『リアル鬼ごっこ』('08初鑑賞20・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 2月9日(土) 大雪(^^;  109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:25の回を鑑賞。{%thunder_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/03/27 00:55
リアル鬼ごっこ
本名が佐藤なので気になって。( ^ _ ^; ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/08/11 14:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「リアル鬼ごっこ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる