BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「築地魚河岸三代目」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/02/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

平主任三代目。
石塚です。

本日は有休をいただいて献血後に映画3本立て(笑)。
まずは試写会で「築地魚河岸三代目」と言う映画を見てきました。
6/7より全国ロードショーです。

これはかなり面白かったのですごくお薦めです!
僕が好きなタイプの映画ですね。

主役は大沢たかおさんと田中麗奈さん。
ほかに伊原剛志さん、森口瑤子さん、柄本明さん、伊東四朗さんなど。

大沢たかおさん好きで今回も良かったのですが、
この映画では伊原剛志さんの演技がめちゃくちゃ良かったかも!ヽ(´ー`)ノ
いつもの伊原さんなんだけど役にぴったりだったって感じかな。
森口瑤子さんもかなり良いっす♪

まだ公開が先の映画なので、細かいストーリーは
公式サイトで見たい人だけ確認してもらいたいのですが、
簡単に言うと、サラリーマンが突然会社を辞めて
築地魚河岸で働き始めるまでの話です。

いくつもの人間関係にまつわるエピソードがあり、
それぞれ暖かくてうまく表現されていてそれが見応えにつながってます。
そして人間として成長する姿もあって好きな要素です。

原作の漫画は長くずっと続いていて、
三代目となった後もどんどん活躍するグルメ漫画みたいなのですが、
この映画は三代目が誕生するエピソードであり、
そういう瞬間には数々のドラマがあり面白い部分ですよね。
今後もこのシリーズ続くかも?

一つ惜しいなあと思ったところは、もう少し築地市場で
活躍する姿があると盛り上がったんだけどなあと言う感じかな。

とにかくすごく見やすくて楽しい映画なので
公開されたら是非見に行ってくださいな♪

トラックバックいただきました。
アートの片隅で
おきらく楽天 映画生活
映画初日鑑賞妻
象のロケット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「築地魚河岸三代目」イベント試写会
最近少し仕事が忙しくて、ブログを書く時間がありません。 今日は久しぶりに時間があるので、まとめて3つの記事を書きました。 忙しいと言いつつも試写会に行ってはいるんだけれど、、、、(&gt;▽この映画が観たくなった 参考になった つまらなかった どれかをクリックして下さい。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る
アートの片隅で
2008/06/09 15:06
『築地魚河岸三代目』を観たぞ〜!
『築地魚河岸三代目』を観ました小学館「ビッグコミック」にて連載中の同名人気コミックを映画化。エリート商社マンから築地魚河岸の仲卸業者に転身した主人公が、悪戦苦闘しながら成長していく姿を描いた人情ドラマです>>『築地魚河岸三代目』関連製作年度: 2008年ジャ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/06/12 23:08
築地魚河岸三代目
★★★ ちょっと古風だけど、こーゆー義理人情の世界って大好き! 本当に魚河岸ってこんな感じなのかしらん。 築地市場へ異業種から飛び込んだ主人公を思わず応援したくなったよ。 ...続きを見る
映画初日鑑賞妻
2008/06/30 01:25
築地魚河岸三代目
商社のエリートサラリーマン・赤木旬太郎。 ひょんなことから恋人・明日香の実家、築地魚河岸の仲卸「魚辰」を手伝うことに。 ド素人が相手にされるはずもない築地市場。 頼りは天性の舌だけ。 悪戦苦闘の日々が始まる…。 本音で仕事する粋な職人たちの、爽やかな魚河岸人情ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/06/30 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「築地魚河岸三代目」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる