BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの陸上漫画「奈緒子」の映画版を鑑賞

<<   作成日時 : 2008/02/18 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒロシ。
石塚です。

僕は学生頃陸上部だったのですが、
陸上をしていた頃に大好きだった陸上漫画
奈緒子」が映画化されたとの事で早速見に行ってきました。

駅伝にかける高校生の物語です。

漫画を読んだのが大分前のことなので
少しストーリーを忘れた部分もありましたが、
圧倒的に走るのが速い主人公雄介が驚異的な
走りをすると言う記憶を頼りに見てきました。

すごくさわやかで涙腺を刺激する部分もありそこそこ面白かったのですが、
漫画で読んでると手に汗握って興奮していたような駅伝のレース部分は、
映像で見るとかなり不自然な感じに仕上がっていたのが残念だったかな。
もう少しリアルに作って欲しかった。

とはいえ主人公の三浦春馬は原作のイメージに近い!
そして上野樹里はキャラの雰囲気がちょっと違うけどそこそこ良い!
陸上部の顧問である笑福亭鶴瓶は原作以上に良かった!
キャラクター設定はなかなかでしたね。

原作では大人の男でありライバルでもある本田と出会ったり
マラソンに挑戦したりしてますます面白くなるので、
そこも映画化されるなら見てみたいなあ。

原作漫画も是非読んでほしい。
あと同じ作者がスピリッツでラストイニングって野球漫画書いてます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

あの陸上漫画「奈緒子」の映画版を鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる