BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「再会の街で」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/01/28 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

平主任の街で。
石塚です。

昨年末に公開開始された映画なのですが、
再会の街で」と言う映画を見てきました。

思っていた以上に見ごたえあるすばらしい内容で、
見逃さなくて本当に良かったヽ(;´Д`)ノ

東京国際映画祭でも上映されていて、
内容的にも見たいと思っていたのですが、
あっという間にチケットが売り切れて見られなかったんですよね(-"-;)

内容は、9.11のテロで妻と娘3人、そして愛犬を同時に失ってしまい
心を閉ざしてしまったチャーリー(アダムサンドラー)と
大学時代に彼のルームメイトだったアラン(ドン・チードル)の物語。

2人がニューヨークの街角で再会するところから物語りは始まります。

かたくなに亡くなった家族のことを語ろうとしないチャーリー。
家族を失ったチャーリーの深い悲しみがひしひしと伝わってきます。

そして彼をほっておけないアランの2人の友情もすばらしく、
アランもまた彼から自分の家族再生のヒントを得るのもうれしい。

非常に難しい役柄ですが2人の迫真の演技が最高でした。
精神を病んだアダムサンドラーの演技が注目されるかもしれませんが、
ドンチードルも本当に良かったです。

すごく良かったのでいろんな人に見て欲しい作品です。

トラックバックいただきました。
京の昼寝〜♪
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
サーカスな日々
シネマ・ワンダーランド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『再会の街で』
□作品オフィシャルサイト 「再会の街で」□監督・脚本 マイク・バインダー □キャスト アダム・サンドラー、ドン・チードル、ジェイダ・ピンケット=スミス、リヴ・タイラー、サフロン・バロウズ、ドナルド・サザーランド、ロバート・クライン、メリンダ・ディロン■鑑賞日 12月22日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 実話ではないが、まさにあの悲惨な911の後遺症とも言える苦悩を抱えた男の真の姿がここに描かれている。 奇しくも、この作品の監... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/01/29 12:09
アダム・サンドラーが魅せる ☆『再会の街で / REIGN OVER ME』☆
チャーリー役を演じたアダム・サンドラーが抜群だった 9.11で妻子を一挙に失い、喪失感と後悔に苛まれ続けているその姿は、見ていて痛々しくなるほど… ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/02/02 15:36
mini review 08310「再会の街で」★★★★★★★☆☆☆
キャリアと家族に恵まれながらも人生にむなしさを感じる歯科医と、911の悲劇で家族を失い、自分の殻に閉じこもるようになった元歯科医の触れ合いと再生を描く感動作。主演は『50回目のファースト・キス』のアダム・サンドラーと『ホテル・ルワンダ』のドン・チードル。911をニューヨークで体験したマイク・バインダーが監督を務めている。繊細(せんさい)な演技を見せる実力派スター2人の競演と、物語に欠かせない要素となっているニューヨークのリアルな街並みを堪能できる。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/07/10 01:15
「再会の街で」(Reign Over Me )
米国9・11同時多発テロ事件で妻子を失い、自閉的な生活を送る男と、彼の大学時代の友人との友情や、生き様を描いたヒューマン・ドラマ「再会の街で」(2007年、米、マイク・バインダー監督、124分、コロンビア映画配給)。この映画は、「パンチドランク・ラブ」や「50回目のファーストキス」などの作品で知られるコメディアン、アダム・サンドラーが9・11事件のPTSDに悩む男といったシリアスな演技に挑んでいるのが特徴。また、共演の友人役には、「ホテル・ルワンダ」「クラッシュ」のドン・チードルが扮し、ナ... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/01/26 22:17
『再会の街で』'07・米
あらすじキャリアと愛する家族に恵まれ、誰もがうらやむ順風満帆な人生を送るニューヨークの歯科医アラン(ドン・チードル)。ある日、彼は大学時代のルームメート、チャーリー(アダム・サンドラー)を街で見かける。元歯科医のチャーリーは、今や世捨て人のような生活を... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/08 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「再会の街で」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる