BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クローズZERO」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

平主任ZERO。
石塚です。

クローズと言う漫画は読んだことないのですが、
予告を見てても小栗君とか超格好良さそうだったので
是非見ときたかったのがこの「クローズZERO」。



舞台は全員不良?の男子高校鈴蘭高校。
なぜか鈴蘭のトップになろうとみんなが躍起になってます。

3年の芹沢(山田孝之)率いる軍団が最大勢力を誇る中、
鈴蘭のトップになるために源治(小栗旬)が転校してくる。
次第に大きくなる源治の軍団は芹沢軍団とどう対抗するのか?
彼らが普段教室で少しでも勉強しているのかは定かではありません(-"-;)

3年の勢力、2年の勢力、1年の勢力。
敵対、協力、友情、様々な勢力やしがらみが交錯し、
非常に面白く見入ってしまいました。

ストーリーやキャラクター設定、俳優たちの真に迫った演技や表情。
スローな映像からヒットの瞬間に加速する映像。
映像の見せ方や演出も抜群にうまかった!
すべてにおいて非常に迫力があり見ごたえありです。

三池崇監督の代表作になるのではと思えるぐらい良かったですヽ(´ー`)ノ

映画が終わったあと何でもいいから
俺もテッペン取ってやるーって思っちゃいました(笑)

これはめちゃお薦めです!

トラックバックいただきました。
soramove
気ままな映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「クローズZERO」見れば面白い、見ないと分からない
「クローズZERO」★★★☆オススメ(見たいと思ったなら) 小栗旬 、山田孝之 、黒木メイサ 主演 三池崇史 監督、2007年、128分 ...続きを見る
soramove
2007/11/11 22:37
2007年映画年間ベスト10
12月な感じがしない。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/01/04 08:19
No.90 クローズ ZERO
鈴蘭制覇・・・、不良たちが集まるこの学校で 頂上に登っても、また新たなものが、わんさか 沸いてくる。制覇とか頂上とか誰が決めるの? と疑問が・・・(笑) ...続きを見る
気ままな映画生活
2008/05/17 13:58
「クローズZERO II」鑑賞
平主任ZERO II。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/04/27 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムフッ。。大きな声で言えないなぁと思ってたんですが、実は秘かに面白いかも?とチェックしとりました。好きな俳優はひとりもいないんだけど、山田君の今までにない演技が案外この人が今までで一番カッコイイ役なんじゃないかと思って・・・やっぱり面白いんですね!テッペンには興味はないけど^^
さくら
2007/11/07 22:04
僕は気に入りましたね。
自分とは身近な話題ではないですが、
見てみて面白かったです。
テッペンを目指してやくざも目指すのですが、
テッペンを目指す頃にはやくざを目指さないだろう
と言う親の台詞がちょっと深くて好きです♪
山田君も良い味出してましたよ!
石塚@BIGLOBE
2007/11/20 01:19
TB有難うございました。
結局、授業シーンって一切なかったですね。
先生たちがボイコットしているのかな。
鈴蘭を制覇した先に何があるのでしょうね。
三池監督の代表作になりそうですね。
しかし、いったいこの監督年間に何本
撮っているのでしょうね(笑)
シムウナ
URL
2008/05/27 23:52
こちらこそありがとうございました。

クローズZEROもそうですけど、
ごくせんも授業シーンないんですよね。

授業風景を出すと不良の世界観に
水を差しちゃうのかもしれませんよ(笑)

ほんと三池監督の代表作に思えました。
続編も出来るようなので期待ですね♪

彼ほんといっぱい映画作っててすごいっすよね。
石塚@BIGLOBE
2008/06/04 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「クローズZERO」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる