BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/10/27 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネガティブだけどハッピー。
石塚です。

東京国際映画祭6本目は「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」と言う映画。
変わったタイトルですが、同名のタイトルの小説の映画化です。

タイトルだけでなく内容も変わっているのですが、
平凡な高校生である主人公洋介がある日チェーンソーを
振り回す男と戦う美少女絵理と出会うと言う突飛な内容。
彼は彼女の戦いに協力していくのですが果たしてその先にあるものは・・・。

チェーンソー男って何者?彼女は何のために戦うの?
っていうか何で戦えるの?ってのは次第に明らかになっていきますが、
誰もがチェーンソー男のようなものと戦っているって言うのがテーマかな。

変わったストーリーの面白さもなかなか楽しめますが、
関めぐみ演じる絵理のバトルシーンが非常に格好いいです!

とってもきれいな彼女がワイヤーアクションで飛びまくってますし
武器を持って立っている姿も決まってます。
いやー関めぐみこんな役もやっちゃうんだなあとますます気に入りました。

比較的僕らと等身大な感じの役をやってる浅利さんもなかなか美味しい役でした!

舞台挨拶では長編の映画が初めてだという北村拓司監督と
市原隼人さん、関めぐみさん、浅利陽介が登場。
浅利さんが撮影中に寝たりとかいろいろ面白い話も聞けて楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気になっているのですが、映画としての評価はどうですか?
見て損はない??
ねがはぴ
2007/10/27 22:13
面白かったですよーん。
他の映画に比べてお勧めかと言うと
そこまでじゃないんですが、
見て損はないと思います。
石塚@BIGLOBE
2007/11/06 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

東京国際映画祭「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる