BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/10/25 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

Little平主任。
石塚です。

東京国際映画祭5本目は「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」と言う映画。
神木隆之介君と福田麻由子ちゃん主演の感動の物語。

いやー昨日見た「子猫の涙」に続いて
この映画もめちゃくちゃ良かったですヽ(´ー`)ノ
本当に見てよかったー!!!

要所要所で毎回毎回泣きました(ToT)
会場でもあちこちで啜り泣きの声が聞こえてました。

話は病気にかかった男の子が、
病院の中で普段からあこがれていたDJをする話。
そして初めての恋も。

最初は、DJってなんだよー!┐('〜`;)┌
きっと不自然な感じになっててとても見てられないだろうなー!
って思ってあまり期待していなかったんです。

でも映画祭だし舞台挨拶もあるし見てみたのですが、
なんのなんのDJするのはあっさり受け入れられて、
純粋で瑞々しい恋愛の様子や周囲の人との暖かい交流、そして家族の絆。
いろんな場面で、いろんな気持ちで泣けましたね。

今回もやっぱり上映前に舞台挨拶があり、
神木隆之介君、福田麻由子さん、広末涼子さん、
村川絵梨さん、佐藤重幸さん、石黒賢さん、そして永田琴監督
が駆けつけてくれました。

石黒さんは息子との距離感を図りかねる
不器用な親父の役を演じたとおっしゃってましたが、、
まさに映画の中ではそういう感じになっていて
映画の中でも良いアクセントになってました。

神木くんは映画の中では今にも消えて亡くなりそうな
線の細い男の子を演じてましたが、
舞台挨拶では格好よく決めて登場してくれました。

福田麻由子さんは
「私はまだ恋愛はしたことがありません。」
って言ってたのがなんか初々しかったなあヽ(´ー`)ノ

超お薦めです。

トラックバックいただきました。
夫婦でデート
アートの片隅で
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
新!やさぐれ日記
映画回顧録〜揺さぶられる心〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試写会『Little DJ−小さな恋の物語−』
試写会会場は涙につつまれました・・・(T-T) 涙をすする音が・・・・・正確に ...続きを見る
夫婦でデート
2007/11/20 09:49
Little DJ 小さな恋の物語
「Little DJ 小さな恋の物語」の試写会に行って来ました。 深夜3時。FM局のディレクター海乃たまき(広末涼子)は、担当番組の打ち切りを宣告された。落ち込むたまきの耳に、キャンディーズの「年下の男の子」が飛び込む。それは、ラジオの楽しさを教えてくれた年下の男の子、高野太郎(神木隆之介)との思い出の曲。たまきの心は、海辺の病院で過ごした1977年にトリップした・・・ 1977年、函館。野球が大好きな中学生・太郎(神木隆之介)は、ラジオの実況中継やDJの真似をして楽しんでいた。 突... ...続きを見る
アートの片隅で
2007/12/10 16:19
東京国際映画祭・特別招待作品『Little DJ〜小さな恋の物語〜』舞台挨拶付きワールドプレミア@T...
亀田家の一件で、すっかりエリカ様騒動も収まったようだ(爆)あんぱんち最新出演作&エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2あれから約1ヶ月ぶりのレポート。10/24『第20回東京国際映画祭』で『Little DJ〜小さな恋の物語〜』の舞台挨拶が行われた。ワ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/13 02:27
『Little DJ〜小さな恋の物語〜』舞台挨拶@シネスイッチ銀座
『第20回東京国際映画祭』で見てからもうすぐ2ヶ月・・・ようやく初日を迎えた『Little DJ〜小さな恋の物語〜』の舞台挨拶レポート。登壇したのは下手から石黒賢、村川絵梨、神木隆之介、福田麻由子、佐藤重幸(戸次重幸・TEAM NACS)、永田琴監督。同じメンツ+広末涼子.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/15 22:36
【映画】Little DJ 小さな恋の物語
■状況 109シネマズ佐野にて通常価格で観賞 ■動機 神木隆之介&福田麻由子 → 広末涼子 ■感想 期待通りの出来に拍手。 ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2007/12/16 23:05
TAKE 84「Little DJ〜小さな恋の物語」
第84回目は「Little DJ〜小さな恋の物語」です! ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2008/05/04 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

東京国際映画祭「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる