BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭「カンフーくん」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平主任くん。
石塚です。

東京国際映画祭2本目の映画は「カンフーくん」。
どちらかと言うと子供向けの映画かな。
会場には小さい子供や胴着を着た少年とかもいました。

物語は、中国の少林寺にある武術学校で
武術の勉強をしている天才少年カンフーくんの話。

そんな少年が本当の強さとは何か?を探すため、
師匠の秘技で日本に飛ばされてしまいます。
そこで太極拳の達人である泉ちゃん(泉ピン子)に出会い、
彼女の経営する「ニュー幸楽」に住まいながら活躍すると言う話。

最後の敵はお前か?って言いながらポーズをとるのが
なんだか微笑ましかったです。

いざこざのある子供たちも次第に仲良くなったり、
泉ピン子の言動に何かを学んでいくカンフーくん。
なんかドラえもんみたいな作りかも。

今回も舞台挨拶があり、
主役のカンフーくんを演じたチャン・チュワン君と
子役の藤本七海さんと藤田ライアンそして小田監督が壇上に。

チュワン君はドラゴンボールのクリリンかと思うような
オレンジ色の胴着を着たくりくり頭のかわいい少年です。

舞台でもバック転や拳法の型を見せてくれたのですが、
すごく決まってて格好よかったです!
あんな子供が欲しい!

実はこの映画、チョイ役も含めて豪華ゲストが多数出演。
矢口真里、佐藤めぐみ、桜塚やっくん、武田真治、上野樹里、古田新太、
川平慈英、堤下敦、金剛地剛志、佐田真由美、西村雅彦。
よくこの映画にここまで集まったもんだ( ; ゚Д゚)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

東京国際映画祭「カンフーくん」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる