BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アメリカ旅行記」その2 −自由の女神とミュージカル−

<<   作成日時 : 2007/10/02 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ニューヨーク旅行で筋肉痛。
石塚です。

2日目は街をいろいろ歩き回って観光のオンパレード!
自由の女神とミュージカル編が最大の目玉かな。

たくさんの写真と解説はウェブリアルバム
アメリカ旅行その2 −自由の女神・ミュージカル編−
をご覧ください。

■2007/09/25

●バッテリーパーク
 朝6時頃には目が覚めてしまったので、そのまま起きて朝早めに観光に出発。
 マンハッタンの最南端に位置する公園「バッテリー・パーク」に向かいました。

 
 これが公園の入り口に着いたところにあるオブジェ。
 なかなか粋な形をしています。

 
 この公園から自由の女神を見ることが出来ました。
 昨日に引き続き2回目の自由の女神ですヽ(´ー`)ノ
 でも横顔でした、残念!

 本当はここから船に乗って自由の女神のあるリバティ島に渡れますが、
 あとでサークル・ラインというクルーズ船に乗るので今は我慢です。

 
 なんとこの公園でリスに遭遇!かわいいヽ(´ー`)ノ
 アメリカは緑のあるところにはあちこちにリスがいるんですよね♪
 めちゃくちゃ感動です。

●グラウンド・ゼロ
 自由の女神を見た後は歩いてワールド・トレードセンター跡へ。
 通称グラウンド・ゼロと呼ばれるこの地は9.11の惨劇のあった場所。
 今は次のビルを建設中で普通の工事現場って感じでした。

 
 グラウンド・ゼロのそばにあるイサム・ノグチ作のレッドキューブ。
 こういうオブジェが街の中にあることがまた芸術魂が刺激されるんですよね。

●ウォール街
 グラウンド・ゼロからレッドキューブ、トリニティ教会を順に見ながら歩くと、
 金融街で有名なウォール街が顔を覗かせます。

 
 これが有名なニューヨーク証券取引所です。
 僕なんかが近づいてはいけないような雰囲気を感じましたヽ(;´Д`)ノ
 

●サウス・ストリート・シーポート
 ウォール街を抜けて少し行くとサウス・ストリート・シーポートという港に到着。
 ここには船や水上タクシーなどがありつつ、ブルックリン・ブリッジが見えます。

 
 港の後ろには高層ビルが立ち並び、日本では見られないような光景が広がります。
 
 この港には「チケッツ」と言うお店があり、
 ブロードウェイミュージカルの当日券が半額で購入することが出来ます。
 開店時間の11時前からすでに行列が出来てました。
 朝からうろうろしてましたが10時半からここに並んで
 「シカゴ」の当日券を見事半額でゲットしましたヽ(´ー`)ノ

●ブルックリン・ブリッジ
 港から見えるのがブルックリン・ブリッジ。
 ニューヨーク4大夜景ひとつでもあり、次の日夜景にも挑戦することになります。

 
 いかにも橋ですよーって形をしてて美しい橋。
 確かにこれは夜景とかもきれいなんだろうなあって期待が膨らみます。

●食べる
 港から北に向かってさらにてくてく歩くとチャイナタウンがありました。

 
 ここで軽く食事をしてみました♪

 そしてさらにリトルイタリーやソーホーと呼ばれる地域を散策した後、
 ワシントンスクエアと言う公園に到着。
 いやーとにかくこの日は朝から歩きまくりです。

 
 そしてこのワシントンスクエアの近くにあったのが
 ヨラートと呼ばれるフローズン・ヨーグルト屋。

 
 日本で食べるフローズンヨーグルトとは違って、
 ソフトクリームのように柔らかい食感でありながらフローズン気味でヨーグルト。
 食感も味も100点満点の美味しさでこれは食べてよかったヽ(´ー`)ノ

●サークル・ライン
 時間は午後15時。
 いよいよサークル・ラインと言うクルーズ船に乗って自由の女神鑑賞に出発です。

 
 こんな感じで船の上には人がいっぱい。
 僕もソウですがみんな自由の女神を見るのに必死でした(笑)

 
 そしてこれがニューヨーク滞在中自由の女神に一番近づいたときの写真。
 ようやく真正面から彼女を見ることが出来ました(^。^;)
 今ならウルトラクイズでクイズを出されても「自由の女神が挙げているのは右手です」
 って自信を持って答えることが出来ます♪

●ミュージカル
 自由の女神を見終わった後もうろうろ歩き回ったのですが、
 夕方にはミュージカルを見るためにミッド・タウンへ。

 
 シーポートで購入したチケットを握り締め
 「シカゴ」を上映しているアンバサダー劇場に到着。

 
 劇場の中にはこんなシャンデリアが。
 思ったよりも小さい劇場で、収容人数は300人ぐらいでしょうか?
 同じ列には日本人が何人も座ってましたね。

 そしていよいよシカゴ鑑賞。
 もちろんすべて英語なので全然意味はわかりませんでした(;´Д`)
 そして時差と歩き回った疲れで残念ながらかなり眠かった(´д⊂)

 眠気と戦う遠い目でみた舞台でしたが
 本場のミュージカルを味わえてすごく満足でしたヽ(´ー`)ノ

⇒その3 −美術館とセントラルパーク編− に続く

自由の女神の場所はこちら。




[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NYいいですねぇ・・都市の顔ってそれぞれ違うけどNYはベタでも何でも楽しめそう^^短期間でめちゃ濃い内容でおかげさまで楽しませて頂きました。劇場が意外と狭いのにビックリです。
さくら
2007/10/02 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アメリカ旅行記」その2 −自由の女神とミュージカル− BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる