BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アメリカ旅行記」その1 −エンパイアの夜景−

<<   作成日時 : 2007/10/01 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

エンパイア平主任。
石塚です。

2007/9/24〜9/29の日程で
アメリカのニューヨークとボストンに旅行に行ってきました!
28日にはアメリカを発っているので、
実質遊べたのは3.5日間程度と短かったんですけどね。

写真と解説を
ウェブリアルバム⇒「アメリカ旅行その1 −エンパイアの夜景編−
にアップしたのでそちらもあわせてご覧ください。

■2007/09/24

●デトロイト
 アメリカに向けて15:10の飛行機で出発予定だったのですが、
 なぜか予定がいつの間にか早まって14:50に出発することに。
 そこから11時間半ほど飛んでまずは経由地アメリカのデトロイトへ。

 
 こちらはあまり旅行に関係ないのですが、
 デトロイトのレストランのライトがきれいだったのでまずは激写(笑)

●ホテルへ
 経由地を経て無事ニューヨークのラガーディア空港に到着。
 日本を出発してから実に15時間が経過してます。
 移動だけでこんなに時間がかかるなんてやっぱりアメリカ東海岸は遠いですね。
 時差は-13時間もあるので出発した時刻から少ししか経ってません(;´Д`)

 
 空港からホテルに向かう道にはこんなニューヨークらしい落書きも。
 ニューヨークに来たんだなあって感じ。

 
 そしてここが僕の泊まってホテル「Comfort Inn Long Island City」と言うところ。
 安く泊まれるマンハッタン内のホテルが取れなかったので、
 マンハッタンから橋を一本渡って東側のクイーンズ地区の
 ロング・アイランド・シティにあるホテルに泊まりました。

 このホテルはホテルマンの対応も良くて部屋もきれいで浴槽もあって、
 なんだかとても快適なホテルでした。
 マンハッタンの中じゃないので少し不安でしたがここなら問題なかったです。

●ブロードウェイデビュー
 ホテルで落ち着いて街に繰り出したのは24日の18時ごろ。
 あまりうろうろ出来ないのでとりあえずミッドタウンに移動。
 ミッドタウンこそ憧れのブロードウェイの中心地ともいえる場所ですヽ(´ー`)ノ

 
 ブロードウェイ来たー!!って感じ。
 どっちを向いても眩いばかりの華やかな看板がいっぱい。
 知ってるミュージカルの看板も密集してなんだか自然と心が躍ります。
 ミュージカルは次の日見る予定でとりあえずエンパイアステートビルに移動です。

●エンパイア・ステート・ビル
 初日の目玉はエンパイア・ステート・ビルの夜景。

 
 ここでニューヨーク・シティパスというのを引き換えました。
 シティパスは「エンパイア・ステート・ビル展望台」「リバティクルーズ」
 「メトロポリタン美術館」「グッゲンハイム美術館」「アメリカ自然史博物館」
 「近代美術館(MOMA)」の6つの入場券がセットになって半額で買えるパス。
 全部回る予定なのでお得でした。

 
 そしてここがエンパイア・ステート・ビルの入り口。
 なんか神聖な雰囲気です。

 
 そしてそして86階の展望台から見える夜景がこれ!
 すごすぎます! 360度すべてうっとりするような夜景!
 ジーザスヽ(;´Д`)ノ

 
 これでもか。

 
 これでもか。

 
 そして遠くに自由の女神も見ることが出来ました。
 これがニューヨークに来て最初の自由の女神鑑賞でした。

 夜景はアルバムを見てもらったほうがきれいなので、
 是非アルバムを見てください。

⇒その2 −自由の女神とミュージカル編− に続く

エンパイア・ステート・ビルの場所はこちら。




[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の写真、とってもキレイですね。
ニューヨークの光がカッコよく写しているのかな?
ブロードウェイの写真とかまるでCGみたいです。
wasuremono
2007/10/01 04:47
エンパイヤ・ステート・ビルから見るニューヨークの夜景がとてもきれいでした。
i&kazu
2007/10/01 05:29
さすが、素敵な写真がたくさん撮れてますねぇ!
摩天楼の夜景もほんとにいですが、
ブロードウェイはよく見る写真だけれど、
日暮れ時でまだ空が少し青くてめずらしいですね。
kuemama。
2007/10/01 09:08
スパイダーマンがいてもおかしくない?エンパイヤのあの屋上でトム・ハンクスとメグ・ライアンが・・・映画のタイトル忘れた〜〜
さくら
2007/10/02 20:45
>wasuremonoさん
そうそうブロードウェイなんて
まるで嘘みたいな光景でした。
嘘かも(笑)

>i&kazuさん
どうもはじめまして!
エンパイヤからの夜景は本当にきれいでしたよ。

>kuemama。さん
そうそう日が暮れかかってきたときの
空の色もすごくきれいでした。
濃い青から次第にオレンジに変わる
グラデーションがすごくきれいなんです。

>さくらさん
その映画は「めぐり逢えたら」ですね。
僕もエンパイア上るときこの映画のことを
考えてました。
スパイダーマンは見つけられませんでした(ToT)
石塚@BIGLOBE
2007/10/09 01:59
石塚さん、はじめまして。
夜景写真を探しているうちたどり着きました。素敵な夜景
ですね。私も1月にニューヨークへ行けることになり、
Top of the rockから夜景を撮りたいと思っています。

そこでカメラ、レンズ、ISO感度などの設定を
教えていただけないでしょうか。手持ち撮影ですよね?
よろしくお願いします。
ジェームズ
2009/12/20 09:23
どうもはじめまして。
ニューヨークとっても良かったですよ。
楽しんできてください。

僕の上記写真の設定は手持ちじゃなく
ISO感度低めで長時間露光です。
こんな設定ですので参考にしてください。
----------------
メーカー Panasonic
機種 DMC-FZ8
シャッタースピード 6秒
絞り値 F5.0
ISO感度 100
露出補正値 EV0.0
最小絞り値 F3.0
フラッシュ なし
焦点距離(35mm換算) 6mm(54mm)
ホワイトバランス 自動
----------------
石塚@BIGLOBE
2009/12/20 21:03
お返事をありがとうございます。
長時間露光でしたか。手持ちでは
ここまで綺麗にはとれないですね。
とても参考になりました。
ジェームズ
2009/12/20 21:51
高感度に強いカメラであれば
手持ちでもこれぐらいの写真撮れますよ。

これはIS0100でシャッタースピード6秒ぐらいですが、
ISO1600ぐらいまで画質が落ちないカメラだと、
多分1/8ぐらいのシャッタースピードで行けて
なんとか手持ちでもOKだと思いますよ。
石塚@BIGLOBE
2009/12/24 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アメリカ旅行記」その1 −エンパイアの夜景− BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる