BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Life 天国で君に逢えたら」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/09/02 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

天国で平主任に逢えたら。
石塚です。

2本目は「Life 天国で君に逢えたら」を見てきました。
大沢たかおさんと伊藤美咲さん主演の実話を基にした映画です。

貧乏ながらも夫婦で楽しく生活していた彼が、
プロウィンドサーファーとして次第に活躍していくかと思いきや、
ガンであることが発覚して死と直面した生活を余儀なくされると言う展開。

大沢たかおさんの演技が良いjこともあり、
死に直面して引きこもったりパニックになったり苦悩の演技は迫真に迫り
実際の本人のすさまじいほどのやりきれない気持ちが伝わってきました。

病気の本人が苦しいのは当たり前なのですが、
やはりその奥さんの苦労も想像を絶するものだと思いますし、
さらにそれを上回る愛が非常にすばらしかったです。
病気じゃないときから一緒に苦労したパートナーですからね。

奥さんや子供たち、そして仲間たちのおかげで
次第に立ち直っていく姿にも感動ですし、
最後の手紙のシーンなんかでも思わず涙でした(ToT)

最後の最後に本人の写真がいっぱい出てくるのですが、
映画のキャストそのままにさわやかで幸せそうな姿。
こんなにすばらしい家族が存在したことを知ることが出来て良かったです。

トラックバックいただきました。
FREE TIME
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「Life 天国で君に逢えたら」
今月1日の「ファーストデー」に映画「Life 天国で君に逢えたら」を鑑賞して来ました♪ ...続きを見る
FREE TIME
2007/09/07 00:56
風を感じて…☆『Life 天国で君に逢えたら』☆
アウトドア派じゃない私でも名前だけは知っていたプロ・ウィンドサーファーの飯島夏樹さん。 そんな彼が肝細胞癌と向き合い、家族に支えられ38歳という若さではあったけれど、精一杯生き抜いた姿を描いた作品。 夏樹を演じた大沢たかおの演技はいつもながら素晴らしかった... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/09/24 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「Life 天国で君に逢えたら」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる