BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アーサーとミニモイの不思議な国」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平主任の不思議なブログ。
石塚です。

来週公開ですが、
連休3日間先行上映で公開されていたので、
アーサーとミニモイの不思議な国」を見てきました。
あのリュックベッソンが監督です。

実写とCGが混ざったなかなか面白い映画でした。
マドンナとデヴィッドボウイの声にも注目です。

疾走した発明好きのおじいさんの残した手がかりを元に、
地下の世界に広がるミニモイの世界に入り込んだアーサー。
ミニモイの世界に入り込むと自分も
ミニモイ仕様な姿に変わるのが面白い設定ですね。

実写部分はちょいコメディタッチな気配で、
CG部分はCG映画に良くある冒険ファンタジーみたいな感じ。
ミニモイの世界のキャラクターもかわいくてきれいで見やすかったです。

最初ミニモイの世界ってのは
異世界かなんかだと思っていたのですが、
小さくなって入っていくだけで地下一面に広がってるだけかよヾ(・・;)

リアルの世界から地下にちょっかい出せばそれだけで影響されまくり。
普通に雨降っただけで大変なことになるのでは?なんて心配してました。

ファミリー向けに楽しめる映画ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アーサーとミニモイの不思議な国」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる