BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キャプテン」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わっかいっひーはっ♪
石塚です。

今日は映画の日が土曜日と重なったうれしい日なので
3週間ぶりに映画を2本見てきました!

1本目は「キャプテン」です。
「キャプテン」と言えば僕が若い頃にめちゃくちゃはまった
青春野球漫画なのですが、それが実写化されたんですよね。

アニメをずっと見てたのでその印象が強いのですが、
どんな映画に仕上がっているのか気になったので見てきました。

見てきた感想としては、思ったよりもうまく出来てました。
嫌味もなくて懐かしさも相まってシンプルに感動できる作品。
見てよかったーって思える作品でした。

主役の谷口君は大体キャラクター設定どおり。
下手な演技と弱腰なキャラクターが紙一重な感じでしたけどね(笑)
あんなにすぐにがんばれるんだったら青葉時代からがんばれよ
って言いたい所ですが、闇練習の成果を大事な部分でうまく発揮する姿や
次第にキャプテンとしての風格を現していく姿はやはり感動的でした。

あと丸井君が超かわいい!ヽ(´ー`)ノ
漫画ではおむすび顔でちょっと口が悪いけど憎めないってキャラですが、
映画では見た目がかわいすぎて何を言っても許せちゃう感じでした。

そして逆にイガラシは原作にイメージがそっくり。
生意気な口をきくけど実力がめっちゃある1年生。
ナイスなキャスティングでした。

原作を急ぎ足で追いかける濃縮した内容で安心してみることが出来ましたが、
やはり原作と違う部分もあり「あそこはこうあるべきなのに」ってのももちろんたくさん。

言い出したらきりがないですし、素人っぽさ漂う映画ですが
誰でも十分楽しめる映画になっててお勧めしたい作品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「キャプテン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる