BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フリーダム・ライターズ」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/07/22 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

フリーダム平主任。
石塚です。

本日初日の「フリーダム・ライターズ」と言う映画を見てきました。
ヒラリースワンク主演です。

この映画はアメリカ版金八先生みたいなストーリーで、
新米教師が人生に希望を見出せない生徒たちと友情を育むと言う実話。

日本の学園ものでもたまにドラッグにおぼれる生徒とか出てきますが、
どちらかと言うとドラマのような内容は現実離れした内容が多いと思います。

でもアメリカ版学園ものであるこの映画は実話そのもので
ドラッグや銃、人種差別にギャングに殺し合いなど様々な問題がうずまき
これが本当に高校生の話なのかと目を疑うほどの現実。

ほとんどの生徒がギャングに友人を殺された経験を持ち、
家を一歩出れば生きるか死ぬかと言う安心できない生活。
こんな彼らの心を開くのは並大抵じゃないですね。

でもそんな彼らでも本当に信じられる先生が現れれば変わっていける。
それを証明してくれた本当にいい映画だったと思います。

先生の旦那さんの気持ちもわかるなあ。
難しいなあ。

途中から何度も涙が出てきて止まりませんでした(ToT)

トラックバックいただきました。
Re:ポップコーン買っとかなきゃ
soramove
映画情報ガイド
シネクリシェ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリーダム・ライターズ
2007年 アメリカ 監督・脚本リチャード・ラグラヴェネーズ 原作フリーダム・ライターズwith エリン・グルーウェル 制作指揮ヒラリー・スワンク 音楽マーク・アイシャムandウィル・アイ・アム 出演ヒラリー・スワンク パトリック・デンプシー スコット・グレン イメルダ ...続きを見る
Re:ポップコーン買っとかなきゃ
2007/07/24 00:58
「フリーダム・ライターズ」人は変われる?でも一人では無理だ
「フリーダム・ライターズ」★★★☆ ヒラリー・スワンク主演 リチャード・ラグラヴェネーズ監督、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/07/25 21:10
フリーダム・ライターズ 映画
フリーダム・ライターズは、LAに実在する高校を舞台とした感動の実話。 ヒラリー・スワンクが、初めてプロデュースを手掛けたヒューマンドラマ。 実在の英語教師とその生徒たちによるベストセラーを基に、 人種問題がはびこる過酷な環境に生きる若者たちと、 彼らを思う教師の感動の物語を描く・・・・ ...続きを見る
映画情報ガイド
2007/08/03 01:50
フリーダム・ライターズ
 『ミリオンダラー・ベイビー』のヒロイン、ヒラリー・スワンクが新任教師に扮し、ロスを舞台に、ひとくちにいえば荒れる高校を立直すという、実話に基いた話です。  前半部はこのどうしようもない学校に赴任して ...続きを見る
シネクリシェ
2007/08/17 05:01
2007年映画年間ベスト10
12月な感じがしない。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/01/04 08:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も21日に観に行きました
観る人の人生経験によって、感じ方が随分と違ってくる映画だなぁと感じました

飛行機の中で初めて観たときには、Miep Gies(Anneを匿った人)さんのセリフに感動しましたが、今回は化粧品をあげるシーンにグッときました
ありえる
URL
2007/07/22 09:25
確かにいろんな感じ方があるかもしれませんね。何度か見たくなるかも。
Miep Gies(Anneを匿った人)の台詞はまさに泣き所でした(ToT)
石塚@BIGLOBE
2007/07/31 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「フリーダム・ライターズ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる