BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハード1.0

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平社員1.0。
石塚です。

まもなく「ダイハード4.0」と言う映画が公開されますが、
僕は「ダイハード」と言う映画がめちゃくちゃ好きなんです。

公開されたのは中学生の頃なんですが、
当時あまりにも強烈な印象で僕の脳裏に焼きついてしまったため、
「ダイハードがすごい」と言う記憶は未だ褪せることはありません。

ちなみにアクション映画のベスト2は
1位:ダイハード
2位:フェイス/オフ

2位までは今後も不動の順位かな。

その後ダイハードは続編が作られ、そこそこヒットしたとは思うんですが、
続編として面白いものを作らなきゃと言う意識がありありと感じられる作品でした。
2が好きとか3が好きとか言う人もいますがやっぱり僕は1ですね。

3の公開から大分経ちましたがいよいよ4作目が公開。

4の脚本は2転3転したみたいで、ジャングルが舞台だとか船が舞台だとか
いろいろ噂が飛び込んできては、他の映画に設定が似すぎている
と言うことで流れたりしてなかなか製作にいたりませんでした。

やはり「ダイハードがすごい」と僕と同じように感じているファンも多いと思うので、
期待に応えようとする続編製作には相当のプレッシャーがかかっているようですね。

まもなく公開のダイハード4.0。
予告編を見る限り、ダイハードらしいすごさが詰まっていそうかと言うと
かなり不安な感じがしていますが、とりあえずどんなものか楽しみにしています。

BIGLOBEではブルースウィリスの来日記者会見を
6/12に独占生中継するらしいので、興味ある方は覗いてみてくださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

ダイハード1.0 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる