BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大日本人」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/06/03 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

大平主任だよ。
石塚です。

公開初日「大日本人」見てきました。
松ちゃん初監督作品となれば
お笑い&映画好きの僕が気にならないわけありません!


4週連続で毎週先着10万名様にもらえると言うポストカードがこちら。
本当は舞台挨拶行きたかったのですが熾烈で取れませんでした(;´д`)

映画を見てる人は普段映画見ないけど松本だから見に来た
と言う感じの人たちが結構多かったかも。

映画は始まってすぐ大日本人である大佐藤である松本人志が登場。
どうやら彼は映画の中で大日本人として取材を受けている様子。
そのテンションでずーっと映画は進みます。

これは今まで見たことあるようで見たことないテイストでした。
ズバリありですね。
うまいです!

松ちゃんらしいテイストで、
長いコントをまじめに演じているようでもあり、
やっぱり一応映画なんだなという雰囲気もしました。
少し不自然な大日本人と獣の描写も何度か出てくるうちに慣れました。

ヒーローのような立場でもあるのに疎外感漂わせる主人公。
はたして最後はどのような展開を見せるのかと期待が高まります。

しかーし最後の最後は個人的にはちょっと残念な結末。

既成概念にとらわれない松ちゃんらしい展開で、
ただのコントならさらーっと流せておもしろかったと言えるはずなのに、
映画だと思うとどうしてもえ?え?って感じちゃいました。
やっぱ賛否両論の映画でしょうね。

カンヌで外人がこれ見てどう思ったのか率直に感想を聞きたいなあ。

トラックバックいただきました。
今話題のニュース
営業日記∀ (商品化権資料センター)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大日本人最新情報
今話題のニュースを検索の多い情報から集めて紹介しています。 ...続きを見る
今話題のニュース
2007/06/03 15:27
映画館賞いくぜ!!~大日本人~
松本人志監督、大日本人観てきました。 6月1日(金)東劇にて。 先行上映行ってきました待ち合わせ多し エスカレーターを上ると、うじゃうじゃと人が大勢。TV局も取材で来ており、劇場内は満員御礼。まあ。簡単なストーリーはと申しますと、まっちゃんが主役の大佐藤(苗.. ...続きを見る
営業日記∀ (商品化権資料センター)
2007/06/05 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日経夕紙より、英語字幕をつけたのはNSC21期生、チャド・マレーン27歳。彼が意訳できたことでカンヌ上映時のフランス語字幕も唸るような訳文に化けた。とありました。これを読んで私は少し納得できたような気がしました。
さくら
2007/06/03 21:09
この映画を意訳ですか。
奇想天外な訳になってるかもしれませんね。
どんなものか気になります。
石塚@BIGLOBE
2007/06/11 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「大日本人」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる