BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「女帝/エンペラー」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/06/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

身近にも女帝が!?
石塚です。

なかなか見られなかった映画
女帝/エンペラー」を見てきました。
といっても久々にちょい寝てしまったので話半分(ToT)

最近平日も含めて夜寝られないんですよね。。
なかなか寝られないまま6時ぐらいになったりして(;´Д`)
この土日もぐだぐだでした。

話は王妃演じるワン(チャン・ツィイー)の旦那である皇帝が謎の死をとげ、
その弟であるリーが新皇帝に即位。
そして死んだ皇帝の息子である皇太子ウールアンとの対立、
そして皇太子のいいなづけのチンニーの思いなどが絡み合って、
復讐やら敵討ちやらどろどろした話が展開。

しかしこの映画なんだかアーティスティックでした。
必要か必要ないかに関わらずとにかくアーティスティックに魅せる。
だからなんかどろどろしているようでなんだか優雅で美しい。
それにチャン・ツィイーもチンニー役のジョウ・シュンもきれい。

まあ中国の剣技の冴える映像は大体優雅に描かれますけどね。
結局監督の撮りたいのはそういうところの格好良さなのかも。
それをどんな話をベースに組み込もうかって後付かもしれません。

眠かったこともあってかHEROやLOVERSほどは楽しめませんでしたが、
出演者たちの表情や演技は確かなものでアクションも十分楽しめました。

最後はどうなったの?って終わり方でしたがこういう世の中なのかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「女帝/エンペラー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる