BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プレステージ」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/06/11 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

初期の邦題は「イリュージョンVS」。
石塚です。

トリック対決が面白そうな映画「プレステージ」を見てきました。
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールの2人のマジシャンが主役です。

「メメント」の監督でもあるクリストファー・ノーラン監督の作品
ってことも僕にとっては非常に期待が高かった。
なんてったって僕はメメント大絶賛ですからヽ(´ー`)ノ

映画が始まるといきなり「この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい。」
と言うシックスセンスばりの監督からのメッセージ。
どんなすごい謎なのかとますます期待が高まります。

映画が始まってすぐに雰囲気は僕好みだと感じました。

でもいきなりクライマックス近くのシーンから始まりちょっと混乱。
あれ?二人が対決する映画なんじゃないの!?って。
まあすぐに戻りましたけどね。

ようやく落ち着いて物語は進み始めますが、
途中で何度か時間が飛んでさすがノーラン監督だなあって感じ。
トリックめいた雰囲気もかもし出せていいのかもね。
それにしてもナチュラルに時間飛ぶし。

そしてそして一応最後にはすべての謎が明かされるのですが、
最後まで行かなくても話の途中で想像できる結末なので、
それほどびっくりするような感じではないかな。

びっくりするよりは怖さを感じましたね。
まあ何がどうなってるのかは映画を見てもらったほうが良いでしょう。

シックスセンスは僕は全くわからなかったので大絶賛の評価になりましたが、
こっちは最後の驚きが弱かっただけにそこそこの点数になっちゃいました。

トラックバックいただきました。
美人OLの最新ニュース特捜最前線!
kuemama。のウェブリブログのへや
映画DVD情報ナビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プレステージ 主題歌
コトー・デュ・レイヨン・モワルー・セレクション・パルティキュリエール・プレステージ[1977]年カーヴ・ドゥ・ロワール元詰・AOCコトー・デュ・レイヨンCoteaux du Layon 1977ヒュージョンソンにして見事な酸味をもった ...続きを見る
美人OLの最新ニュース特捜最前線!
2007/06/11 10:26
『プレステージ』
【THE PRESTIGE】2006年/ギャガ・コミュニケーションズ/130分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、パイパー・ペラーボ ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/06/13 23:06
映画 プレステージ
プレステージは、クリストファー・プリーストの1995年の 小説『奇術師』を映画化した作品だそうです ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/06/27 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「シックスセンス」は衝撃でしたよね・・それから似たようなものも作られたけど。
ヒュー・ジャックマン結構好きなんです。観る予定に入れます!でも最初の邦題ひどすぎる!
さくら
2007/06/11 13:15
シックスセンスお好きですか。
本当にうまいとおもいましたね。
だからシャマラン監督には
毎回期待しているのですが、、、
ニコールキッドマンの映画も
同じネタでしたね。

是非見てください。
倫理的な問題も含まれてるなあって感じました。
石塚@BIGLOBE
2007/06/13 05:10
こんばんは!
またまたお邪魔してしまいました☆
私も見てきたばかりです!
まさに「びっくりするよりは怖さ」、でしたね(^^;)。
マキサ
2007/06/13 20:39
こんばんは!

ですよね!?
ほんとかよってぐらい怖い終わり方。
映画見る前は想像もしてませんでした。
石塚@BIGLOBE
2007/06/18 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「プレステージ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる