BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャル・ナイトで撮影取材

<<   作成日時 : 2007/06/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サタデーナイトにまた会おう。
石塚です。

昨日ダイハードの話題をしたばかりなのですが、
今日も引き続きダイハードの話題です。

BIGLOBEのウェブリブログユーザ限定で募集していた
「ダイ・ハード4.0 スペシャルナイトパーティ」の招待状が本日届きました。



これは、ダイ・ハード4.0の出演者らが来日して行われるスペシャルイベントで
特に試写会があるわけではありません。

試写会はなくとも内容は盛りだくさんで非常に面白そうなイベント。
・まず来日予定のブルース・ウィリス、マギー・Q、ジャスティン・ロングと会える
・レッドカーペット・セレモニーの中継
・6/18のニューヨークプレミアの招待状や関連グッズが当たる抽選会
・来場者全員に劇場鑑賞券、イベント限定Tシャツがもらえる
・そしてブログパーツもプレゼント

しかしそれにもまして一番うれしいのは、
カメラやビデオなど録音録画機器の持ち込み可能ってところヽ(´ー`)ノ

いやーやっぱイベントたるものこうでなくっちゃ♪

僕は今まで、映画祭や完成披露試写会、公開初日の舞台挨拶や
その他イベントなどで、国内外問わず数々のスターに会う機会がありましたが、
そのほとんどが撮影禁止でした。

中には撮影させてくれる場合もありましたがごくわずか。

撮影禁止と厳しく制限される度になぜ写真撮影を禁止するのか
いつもいつも不思議で不思議で仕方なかったんですよね。
そして不満で不満で仕方なかった。

プライベートの芸能人を隠れて撮影してどうこうするわけではなく、
わざわざ着飾ってステージに立つ華やかな有名人たちは
写真を撮られても申し分のない状況。

もし撮られた写真を友達に見せられたとしても、
もしインターネットで公開されたとしても、
プロの仕事として舞台に立つ姿は何も恥ずかしくない姿。

人に伝えてくれればくれるほどアピールできるわけだし、
そもそもそのための舞台挨拶なのではって思うわけですよヾ(・・;)

めったに会えることのないスターに会えてうれしいファンたちは、
当然自分のカメラでそのスターを写したいはずですし
正式に写して良いとなれば人に伝えるモチベーションも上がりますし、
両者にとって得になることが多いと思うんです。

写真をいっぱい撮って宣伝の手助けするぐらいの気持ちでいるのになあ。

そういう意味で今回のブログ利用者を集めて写真撮影OKで
記事を書くことを推奨するこれほどまでに大規模なイベントはうれしい試み。
まあブロガーを集めて記事を書かせるイベントは最近増えてますけどね。

写真撮影禁止の理由って、公式に写真を撮って報道する
テレビ局やニュースサイトの取材者の顔を立てるためなんでしょうか?

もし一般人と専門家の両方に取材させたとしても、
プロにはプロの魅力がありますし、定常的に情報を提供する強みもあるので、
決して価値が薄れることはないと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
撮影禁止の理由は、いろいろあるんでしょうけど、長時間撮影OKにしてしまうと、撮られる側が疲れてしまうから、短い時間に集中して“いい顔だけ”を撮ってもらいたいのかなと思いますよー。
それに撮影時のフラッシュって、かな〜り眩しかったりしますしね。
それにしても石塚さん、くじ運ありますねー。
うらやましい!!
KEIKO
2007/06/08 14:29
もちろん撮影OKの舞台挨拶は、
きっちり撮影タイム設けての話ですよ。
話してる間ずっと写真撮るのは失礼だし
話も聞きたいし。
その撮影許可が下りないんですよね。

ちなみに客席と舞台って遠く離れてるので
フラッシュは意味がありません。。
石塚@BIGLOBE
2007/06/11 03:00
はじめまして。
僕も招待状が届いたのですが、服装はどんな格好で行くものなのですか?
教えてください。
ごん
2007/06/11 16:50
ごく普通の普段着で良いと思いますよ。
配られたTシャツを着てもらうって
書いてあったので、
それをすぐに着やすい格好が良いかも。
石塚@BIGLOBE
2007/06/11 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

スペシャル・ナイトで撮影取材 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる