BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しゃべれどもしゃべれども」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/05/27 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

働けども働けども。
石塚です。

国分太一主演の「しゃべれどもしゃべれども」見てきました。

実はポスターを見た時は見たいと思わなかったのですが、
予告を見ていると面白そうだなあと感じたので見ることにしました。

いやー見て良かったヽ(´ー`)ノ

自分がまだ半人前の落語家にもかかわらず、
3人の人間に落語を通して話し方を教えることになると言う設定は良いですね。

いかにも人に教えながら自分が成長出来そうな予感がしますし、
実際みんな良い顔に変わっていきます。

全編を通してさわやかな印象で明るくて、
太一君の落語のシーンも立派なもんでした。
まさか香里奈さんの落語も聴けるとは( ; ゚Д゚)

それほど泣き所がある映画ではないのですが、
僕が、「あーここは感動だよね」と思ってちょっとうるっと
来たところで周りからもグスグス音がしてました。

それにしても子役の森永悠希がすごい。
流暢な大阪弁も楽しいのですが大物の気配漂わす演技。
落語も恐れ入りました。

香里奈もずいぶん成長しましたよね。
まだ認知度0の時にBIGLOBEの看板キャラクターをしていた彼女。

BIGLOBEとの契約が終わった翌年
「深呼吸の必要」「天国の本屋」「海猿」と立て続けに映画出演。
3本とも見ましたがこのときはまだまだだなって感じでした。
でも最近見てるドラマのバンビーノでは存在感がすごい。
そして改めて見た久しぶりの映画もなんか一人の女優って感じに見えました。

映画の中の人物もしかり、それぞれの俳優もしかり、
人が成長するのっていいもんですね〜。
自分も成長したい(;´Д`)

トラックバックいただきました。
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
やすのぼやき
soramove
シネクリシェ
DSソフト クチコミ情報
アンチエイジング日記
menstrend renew

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『しゃべれども しゃべれども』舞台挨拶@シネスイッチ銀座
忙しかったんで、ひと月ぶりの映画鑑賞&舞台挨拶。今回は、TOKIO・国分太一&香里奈出演の『しゃべれども しゃべれども』日本で1番地価が高い銀座4丁目から1本入った裏通りにシネスイッチ銀座はある。10:35くらいに着いたけど、既に行列が(爆)10:45から整理番号を呼.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/27 13:08
映画鑑賞日記 『しゃべれども しゃべれども』
 映画というともっぱら最近はレンタルだったんですが、本当に久しぶりに映画館へ行ってきました。もう何年ぶりって感じであります。大学時代は映画研究会なるもんに所属していたのになぁ・・・。  久しぶりに映画館で観た映画は先日公開されたばかりの『しゃべれども しゃべれども』。原作は1998年第11回山本周五郎賞の候補作品になったということですが、久しぶりに映画館へ行ってまでこの作品を観ようと思ったのは、題材が落語だから。 ...続きを見る
やすのぼやき
2007/05/28 19:46
「しゃべれどもしゃべれども」伝えたいことがあるなら何としてで...
「しゃべれどもしゃべれども」★★★★オススメ 国分太一、伊東四郎、香里奈主演 平山秀幸監督、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/06/03 13:36
しゃべれどもしゃべれども
 こういう映画を観ているとうれしくなってしまいます。  伊東四朗をはじめとする年配の噺家役の俳優さんたちが口にする下町言葉がわざとらしくなく、実に自然に耳に響いたからです。  自分は東京でも山の手出身 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/06/18 03:21
しゃべれども しゃべれども 映画
しゃべれども しゃべれども 映画は シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、 シネ・リーブル池袋ほか全国にて5月26日公開です ...続きを見る
DSソフト クチコミ情報
2007/06/20 02:14
国分太一男優主演賞【アンチエイジング日記】
本業は役者だったのか・・・もっともTOKIO 城島茂、山口達也、松岡昌宏、長瀬智也、国分太一で構成される5人組のグループ。 ...続きを見る
国分太一男優主演賞【アンチエイジング日記...
2008/02/14 23:40
「落語娘」鑑賞
平主任男。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/09/01 22:31
【月曜】「しゃべれども しゃべれども」落語ブームが止まらない/第117週
こんにちは。 月曜担当の中島梨英です。 陽射しが気持ちよく、心地よく過ごせる季節... ...続きを見る
menstrend renew
2008/09/11 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
森永くん、今後の活躍が楽しみですね。
KEIKO
2007/05/29 11:26
石ちゃん見てくれたんだね☆
前に興味ないって言ってたからチケットのご案内しなかったよ(^_^;)
でもBIGLOBE会員特典でお得に観れたのかな??
みっちゃん
2007/06/01 20:13
>KEIKOさん
顔からしてなにわな感じでしたが、
将来どんな役者さんになるでしょうかね。
楽しみです。

>みっちゃん
見ましたよー。
興味なかったんですが
次第に興味わいてきたんです。
会員特典利用する暇なかったので
普通に前売りかいました。
また今度よろしくお願いします。
石塚@BIGLOBE
2007/06/05 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「しゃべれどもしゃべれども」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる